006925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさまるの二足のわらじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さいちまるdshh

さいちまるdshh

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます🤗

今朝は私の好きな言葉『二足のわらじ』について♡

私は、高校生の時、二人の友人をバイクの事故で亡くしました。
一人は中学時代にバカやっていたころの遊び仲間のU君。

違う高校に行ったけど、U君は、ずっと夢を持っていた。

『電車の車掌さんになる‼』

私達は、なんとなく
『鉄オタかよ〜』

なんて笑っていたけど、夢を持っていたU君が皆んなは心のどっかでうらやましかったんだ。

そして、U君は私の事を好きになってくれた。告白してくれた時には私は他に好きな人がいたんだ。
ごめんなさい…

あるとき、U君がバイク事故で亡くなったことを知った。
お葬式の写真は夢を語ったU君のえがおだった。

『U君の夢はどこへいくんだろう…』

なんとなくそんな事を考えた。



二人目は3ヶ月付き合った彼氏だった。
一県またいだ、高校生には遠距離のお付き合いだった。
今みたいに携帯もスマホもない。
連絡ツールは、家電のみ。

私は高校最後の部活の大会の結果報告に、公衆電話から連絡をした。

『H君いますか♡』

『…Hは亡くなったんですよ…』


彼のお母さんと話したのはそれがはじめてだった。

『死』というものは良くわからなかった。

ただ会えなくなるという事実だけはわかった。
毎日泣いたけど、泣いても泣いても
『死』というものは分からなかった。

でも、一つだけ決めたことがある。

夢を持って
二人の分生きていこう。

それから、私は『二足のわらじ』を
履きたいと思うようになった。


看護師を目指した。
スキューバダイビングのインストラクターを目指した。
『潜れる看護師♡』




インストラクターまではいけなかったけど、夢は叶った♡


次はフラダンサー🌺

これは現在も続けている。
『ある時は看護師
そしてある時は4人の子供の母親
また、ある時はフラダンサー』

わらじは履けた。


次はそれをどう履きこなすか。


『二足のわらじ』












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.07 22:43:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.