158325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットというより家族・・いやいや、わが子たち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コタ母

コタ母

Free Space

登場人物

ワタクシこと「オカン」
子供2人と産んだ覚えない子供6名と毎日ザワザワ暮らしています。

軍曹様
オカンの世帯主。
基本、オカンの天敵。河内弁を自由自在に操ることが出来るデンジャラスキング(笑)

ゲンサン(シーズー)
ゲンサン
うちの長男♪
シーズーでは珍しく「バイアイ」でこの目のことで何度も飼い主が変わり生後7ヶ月で運命の出会いを果たし我が家の長男に。
他のワンコからも一目置かれてます。
四六時中、寝る。

コタヤン(虎太郎 黒柴)
コタヤン.JPG
うちの次男。結構、大きめ。
結構、おっとりもの。他のワンコから吠えられても「しかと」
自分から攻撃は今までしたことなし。
2008年11月に遠足(脱走)し5日間の大捜索のゆえ、無事に発見し帰ってきました。

梵天丸(チワワ)
梵天丸.JPG
甘えたさん。嫁の「イロハ」姉さんが怖くって仕方ないけど2人の間には11名もの子供が。子沢山パパ。
オカンがトイレに行っても大騒ぎするのが難点。。。
名前は伊達政宗公の幼名より拝借しました。名前負け。。。
軍曹が嫌い

イロハ(五朗八 チワワ)
イロハ姉さん.JPG
鬼嫁さま(笑)
梵天丸を日々下敷きにして就寝。
寝返り打った暁には怒鳴り散らす。
人間の特に男性には「ぶりっ子」2重犬格。
名前は伊達政宗公の娘の姫様から拝借しました。
軍曹大好き。

ラン(トイプー&シーズーMIX)
ラン
オカンが子供の頃一緒に暮らしてたMIXちゃんと瓜二つでショップで見ておかん号泣して(結構なお値段でした)連れて帰ってきました。
食欲旺盛、甘えん坊、落ち着き一切無し。
軍曹と天敵

楓(黒柴 別名もみちゃん)
かえこ.JPG
天真爛漫。その言葉が良く似合う(親ばか)
人間大好き(初対面でもOK)遊び大好き。
豆柴としか周りに思われていない。(豆ではない)
四六時中、遊ぶことだけ考えている模様

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Favorite Blog

館林市のつつじが岡… New! あまちゃん1号さん

脳内シュミレーション New! しばたろさん

めいと母の毎日 みつぼん0315さん
薔薇と小さな良い子達 ちぃどるさん
雨ニモ負ケズ。 ちはや、さん
ハル・アキと一緒♪ haruaki26さん
ちわゎの部屋 maririri3320さん
マロン奮闘記 !? ラブリーベル0210さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
気ままな気まぐれまま きまぐれままさん

Comments

maririri3320@ Re:ご報告(09/10) げんきですか!?
華&竜@ Re:ご報告 今頃になってお邪魔します。 色々あったみ…
晴太の母@ Re:ご報告(09/10) お久しぶりです。去年は私も介護してた姑…
みつぼん0315@ Re:ご報告(09/10) ほんと~!お久しぶりやね~(*^_^*) コタ…
2014.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度毎度、ご無沙汰続きでもう「誰?」状態のコタ母です。
3年前から仕事に出始めあれよあれよと気づけば子供らも大きくなり(汗)
ハルちゃんは、横によぉ~~~~く育ったコロコロの小学5年生に。
生まれたてだったタケヤンはめでたく?この春から小学1年生。
もれなく妖怪ウォッチにはまっております。親、大変です。。
私もそれなりぃ~~のおばちゃんに(笑)なるわけです。

ご報告なんですが、イロハ姉さんが3年半前に虹の橋を渡りました。
本当に突然で様子がおかしい!!と気づいてから病院まで間に合わなかったです・・・突然死と言うしかないと病院で言われました。

4年くらい前にコタヤンが体調を壊し、検査やらで週2回病院通って、原因不明。
先天的な疾患?が5歳を過ぎて出ることがあるそうです。
もうその時は病院からも「おかあさん、覚悟してね。2.3日かもしれない」と言われ、連日の病院通い。
でも回復してちょっと介護がいるようにはなったけど命は助かりました。あれから4年・・・
今思えば、子犬の時からやけに体の弱い子だなぁ。。とは思ってたけど。。。
去年の11月30日土曜日、朝起きるともうすでに虹の橋を渡っていました。
私は寝ているもんだと思い「もう起きや~~ごはんやし~」と言っても起きないので・・・
ほんとに寝てるようでした。苦しんだ様子もなくって。
楓もコタヤンが寝てると思い「あそぼ~~」と誘っているのに起きないコタヤンに「???」で。
前日に好きなお肉で作ったごはんをあげ、きれいに平らげて私のお尻に自分のお尻をちょっとだけつけて
「あれ~~お尻あいやん~~(お知りあい)」みたいなことを言って頭撫でて・・・今もあの時間に戻りたい。
もっと介護は必要になっても大変でも覚悟してたしそれでもそばにいてほしかった。
コタヤンが亡くなる前に、縁あってFブルも新しい家族になりました。
その子が、だんだんすることなすこと、性格もコタヤンに似てきてて。
こたろう?と錯覚しては嬉しかったり、悲しくなったり。。

かえちゃんですが、コタヤンが亡くなりゲッソリ痩せて、ずっとコタヤン待って探して、コタヤンがいなくなって誰ともなじめず。。そんな生活を続け見てるほうも辛くて、軍曹様と相談した結果、大好きな軍曹パパ&ママのところへ気分転換に預けることにしました。GWから行って今はずいぶん元の体系にもなってきて毎日元気に軍曹パパと畑仕事に行っています。私を見ると、コタヤンを探します。
私たちにとってコタヤンの存在がすごく大きかったことに気づきました。

ゲンさんは御年14歳。元気バリバリ、老犬になって頑固さも増してマイペーースさも増しております(笑)

つたない文章力で申し訳ないですが・・・
今はこんな感じで暮らしています。
にしても、毎日毎日相変わらずうるさくて忙しい我が家ねんですけどね(汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.10 15:16:22
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.