1018369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

雨が降ると草が New! 楓0601さん

池泉風雅 西之丸庭 New! 江戸川らんべえさん

今日もいちご持参♪ … New! だいちゃん0204さん

今日の富士山 New! himekyonさん

お客様に😊喜ばれて🎶 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2021.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風14号は迷走しながら途中で消えて行った。静岡県辺りで温帯低気圧に変わったという。これで台風は暴れなくて済んだと思っていたら、ある地域では竜巻があったようで屋根瓦が飛ばされたり、ガラスが割れたり酷い被害を受けられたところがあった。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
今朝は雲の間から青空が現れ次第に広がっていった。気持ちの良い青空に誘われてコスモスの花見に行くことにした。畑の作業はキャベツの苗を植えてトンネルを掛けて、幻の長ネギの種を蒔いて作業を早めに終わらせ、思い出のコスモス畑に車を走らせた。キバナコスモスは満開だったが、普通のコスモスはまだ見ごろには早かった。7年前までテニス仲間と弁当を持って花見をしていた懐かしい所である。やっぱり花に癒され、たくさん歩いて健康増進(^0^)/キャハハ。
帰りの運転中にラジオから「今日の東京都のコロナ感染者数は565人」と流れてきた。高速道路も私の車の走る国道も大渋滞だったので感染者数は昨日よりも増えたかなと思っていたら、なんと昨日より減少していたのでホッとした。ちょうど畑で仲間と「もう誰も政府の言う事を聞く人はいないよ。音楽フェスやお祭りも小規模ながら動き出しているからね」という会話をして笑っていたのだが・・・。でも正直言って昨日より減少していることにホッとした。ワクチン接種の効果は大きいんだね。でもまだ安心はできないようだ。専門家の中には6波が来ることに備えようとも。私は10月から山にいくよお・・・。


青空に誘われてウォーキングやベンチで日光浴を楽しんでいる人もいた。初秋の青空は気持ちがいい!

コスモスの開花には早かったが、満開になるととても綺麗だd(^-^)ネ!今年は期待できそう!また行かなくちゃ・・・。

水管橋を撮りたくて逆光にカメラを向けた。キバナコスモスといい、コスモスよりも葉の幅が広い。それもコスモスの仲間で、たいていコスモスと同じところで咲いている。



コスモスの白花。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.19 23:58:48



© Rakuten Group, Inc.