1033777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

小6の時のクラス会の… New! 楓0601さん

KOBE ハーバーランド New! 江戸川らんべえさん

あい変わらず! 花は… New! だいちゃん0204さん

季節の花 オオカモ… New! himekyonさん

【伊豆一HP&電話予約… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2021.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2日前の夜の事、「山と花の写真集」をいったんここで仕上げようと張り切っていた。なんとなく嫌な予感がした。パソコンをシャットダウンしていたはずなのに、右上のランプが4つ点灯していた。スタート画面を出してマウスを動かすも異常を感じた。マウスのカーソルは動くのだが左クリック、右クリックが反応しないのである。パソコンもマウスも故障ではないはず。でも左クリックで反応なしだからサインインが出来ないので前に進めないのである。変だ!変だ!マウスに問題があるのなら新しいのを買おうとなって、昨日畑に行く前に電気屋さんに行ってマウスを買った。畑仕事も終わって夕飯も終わって、いざパソコンを立ち上げようとしたら何にも改善されていなかった。マウスが変だし、パソコンも変だ。私も変になった。だんだん自分の頭が壊れた。パソコンを強制的にシャットダウンして、電源プラグを抜いて、ソファーに横になってフテクサレたこと3時間。それでも諦めきれずに電源プラグを差し込んでパソコンの電源を入れると、何と何と復活した。「この音だ!マウスが反応するはず」と思いながら左クリックをしたらサインインが出来た。\(^O^)/ヤッター!!パソコンが完全に復活したのである。その間私はふてくされていた(-_-;)ホントカ・・・オイ・・ホント。パソコンもマウスも異常はない壊れていないという確信はあった。今考えると私の知らないうちに勝手に「バックアップ」されていたのだと思う。知らない内に「電源を切らないでください」と言うメッセージを見なかった結果と思った。パソコンは最新のバックアップが必要である。パソコンの画面にバクアップの表示が出てきたら素直にやらなくちゃと反省した。私の普段使いのパソコンはディスクトップ型24インチの大きめのパソコンである。もう2度と買い替えは出来ない。お金がない。残りの人生は短くなったので。

この写真集を作るのが楽しみだったので、パソコンの不調はショックだったのである。パソコンが復活して私は元気になった。まだ完成ではないがもう3~5年は山登りをしたい。その都度ページを加えていくことにした。そろそろ山登りを開始しようと思っているところ。

乾燥海藻。沖縄ではモイと言われている。

乾燥モイを水でもどして綺麗に洗ったもの。

『モイ豆腐』という。シーチキン、ニンジン、冷凍グリンピース、ハムなどを小さく切って炒めながら水で戻した海藻を炒め煮しながら、水を加えながら海藻が溶けて糊状になるまでかき混ぜる。タッパーなどの容器に入れて固める。これが最高に美味しい。そして健康的な料理を思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.11 14:02:46



© Rakuten Group, Inc.