1033776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

小6の時のクラス会の… New! 楓0601さん

KOBE ハーバーランド New! 江戸川らんべえさん

あい変わらず! 花は… New! だいちゃん0204さん

季節の花 オオカモ… New! himekyonさん

【伊豆一HP&電話予約… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2022.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日常と言うよりも日頃気になっていることは趣味である。まあ畑も趣味の一つかな?趣味はと言われると山登りと答えるでしょう。でもね頭の中でくすぶっているのが水彩画である。絵心のない私があえて趣味の最後に加えたのが水彩画、仲間に笑われても水彩画を描きたい。夢に終わらせないようにと絵の具はいつでも描けるように準備している(^0^)/キャハハ。
コロナがやっとwithコロナで落ち着きつつあり、プーチンの戦争に呆れても呆れても人の命もインフラも破壊し続ける悪魔に嫌気が差していた。気分転換のように夏場所大相撲をテレビ観戦していた。照ノ富士の優勝にヨカッタヨカッタ。たった一人の横綱でありホッ・・・と。
そして今はバイデン大統領の訪日。お疲れのようにも見えたり、倒れるのではと心配になったり、気になる事ばかりである。赤いカーペットの上を歩く姿や表敬台(?)の様子、陸上自衛隊の儀仗隊の隊列と演奏に感動したりテレビに釘付けであった(-_-;)ホントカ・・・オイ・・・ホント。日本ガンバレ!アメリカガンバレ!という気持ちになったのはロシアの破壊行為あったからである。フィンランドやスエーデンのNATO加盟でフィンランドの首相が「自国一国だけでは平和を守れない」と言った言葉がとても印象的だった。IT時代に戦争が起きると地球が壊れてもおかしくないと思う。地球温暖化で世界中のどこかで水害がや地震、最近ではウイルス蔓延などが起きている。二酸化炭素問題で我が畑で枯れ葉を焼くのもノーであり消防自動車が来たことがあるが、今地球を汚染しているのは戦争による砲撃で真っ黒い天にも届きそうな煙である。と私は怒りに思う。なぜ人類はなぜ一国の長が勝手に侵略侵攻するのだろうか?フィンランドの次にヤバいのが日本?心配である。また沖縄が狙われる?北海道が狙われる?恐ろしい!!
国際秩序が守られなければあちこちで噴煙が巻き上がると想像する。地球を守る世界のリーダーたちに何とか頑張ってほしい。世界中の平和と幸せの為に・・・!!

セリバヒエンソウ

ジュウニヒトエ

オオアマナ

ニワゼキショウ

ヒョウタンボク(キンギンボク)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.24 06:17:29



© Rakuten Group, Inc.