1033770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

小6の時のクラス会の… New! 楓0601さん

KOBE ハーバーランド New! 江戸川らんべえさん

あい変わらず! 花は… New! だいちゃん0204さん

季節の花 オオカモ… New! himekyonさん

【伊豆一HP&電話予約… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2022.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日関東地方に梅雨入りが発表された。2~3日早いようだが・・・。梅雨入りで元気なのはアジサイの花だd(^-^)ネ!花や葉に水滴を乗せて活き活きとしている。いつもより綺麗だ!昨日テレビで梅雨入りを発表したと同時に気象病がある事を知った。気圧の変化が体調を崩すと言うことだった。私は万年頭痛持ちだから今に始まった事ではない。若い頃のように「ズッキンズッキン」と激しい痛みは無いが、歳と共に頭痛は弱くなったのか耐えられる頭痛である。この頃風邪っぽいのか単なる頭痛なのか分からないので漢方の風邪薬「ジキニン」を飲んでいる。昨日も今日も・・・(^0^)/キャハハ。頭痛には敏感である。常備薬としてバッグに入っていないと言うだけで、だんだん頭痛が起きる。外出先なら薬局に走る事も(-_-;)ホントカ・・・オイ・・・ホント。埼玉から亜熱帯沖縄に里帰りすると4~5日は何もやる気がなくてダラケテいるのも、もしかして気象病かも知れないと思う。そこの気候に慣れるまで4~5日かかるのである。
今日は畑に行く前にホームセンターに寄って防鳥ネットを買った。トウモロコシを防鳥ネットで囲んで、てっぺんは細い糸でランダムに編み目を作ってカラス除けである(^0^)/キャハハ。カラスとの知恵比べだ!!
買い物を終えてホームセンターから出てきたら外は雨になっていたあ~~あ。

マンションの庭に咲いているアジサイ。葉や花に水滴を乗せて元気そのもである。やっぱり雨が良く似合う花だd(^-^)ネ!

園芸種のスカシユリ?

こちらもマンションの庭に咲いているガクアジサイ。花や葉に水滴を乗せて元気!

毎日見ても飽きない。雨の中立ち止まって見入っている。

こちらは咲き始めてから4~5日たっている。華やかな色と大きさと言い先輩の貫禄ありd(^-^)ネ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.07 22:11:53



© Rakuten Group, Inc.