1058132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

もみじ饅頭 New! 楓0601さん

24/09月・後期掲載の… だいちゃん0204さん

陣馬山で出会った花… New! himekyonさん

天を割る 青い筋 江戸川らんべえさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2022.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から少々緊張が続いていた。全然気にしていない感じだけど結構緊張していたのかも。今日は胃カメラの受診の日だった。なんだか昨晩から落ち着かなくて・・・。4年ほど前に胃カメラの経験があるのだけど、この頃はコロナ禍のステイホームで山登りを開始した後に異常な筋肉痛と変な痛みが続いて「コロナが老化を加速させたと嘆いていた」それからもう自分自身ですっかり老人扱い(^0^)/キャハハ。胃カメラが終わってホッとしたが、その後に頭痛がおきて、寒くて寒くて「老人は暑い寒いが分からなくなる」と誰かが言っていたなあ('-'*)フフ。畑に行く準備をしていたが、今日はやめて自宅で暖かくゆるゆるに過ごそうと自分を甘やかしてしまった。昨日は4時まで畑仕事を頑張ったのに(-_-;)ホントカ・・・オイ・・。足が痛くても畑に立つと元気になる('-'*)フフ。長ネギに土を寄せた後に落花生を掘ったら、見事にアライグマに食べられていた。アライグマの仕業だなと思い対策をしたが、すでに葉っぱだけを残してぜ~~んぶ食べられて後のまつりと言うことだった(`へ´)プンプン。それ以上の対策はもう分からない。来年はもう落花生はやめよう~~っと。昨年も今年も動物たぶんアライグマに食べられた。

今年は長期の帰省が少なかったので、暇な時は畑に出かけていた。周りから畑が綺麗だとか、野菜作りが上手だねと言われる。田舎では畑の経験無し、ここで畑をやってもう16年、最近はこの畑が私の遊び場である。何も考えない無心になれる場所で健康になれるかな('-'*)フフ。

ここから小川町の里山『仙元山』ハイクで出会った景色や花をアップしよう!

仙元山の登山口(八宮神社登山口)右に駐車のスペースがある。

スマホで撮った。ボケボケだが折角撮ったから見てd(^-^)ネ!

コウヤボウキ

銀杏の実はこうしてとるんだd(^-^)ネ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.31 20:50:49



© Rakuten Group, Inc.
X