1037025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

小鉢の作り置き New! 楓0601さん

如意石仏 紫陽花 New! 江戸川らんべえさん

花はアガパンサス New! だいちゃん0204さん

日本の野生蘭 オニ… New! himekyonさん

【伊豆一HP&電話予約… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2023.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は小さな雨で暇だったので夕飯を作って娘宅へ出かけ、孫たちと遊んできた。今日は曇、朝の内は青空があったが次第に空模様が怪しくなってきたので急いでワンカップと手作りのツマミをバッグに詰めて高麗川の桜堤へ出かけた。山仲間のノンべーと花見酒を楽しんだのである。満開ではないが花曇りで静かな花見を楽しめた。この頃と言ってもここ2~3年前辺りから街路の桜並木の枝が切られて以前のような桜の風情と言うか桜の風格がなくなってきて寂しいと感じていたのだが、今日行った高麗川の桜堤の桜も枝が思い切り切られていた。道路に被さるわけでもないし、民家のあるところでもないのに枝が切られているのは面白くない!目の高さで花を鑑賞出来ないし、カメラを向けても良いアングルが決まらないっ!何年も経つと人の心から桜が消えてなくなるのかな??昨年の内に静止画と動画を撮ってヨカッタヨカッタ!DVD制作もしてヨカッタ!目まぐるしく変わる社会と言ってもまさかのまさかである。子どもの頃は「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言われていたのに、不思議な疑問である。住宅街の桜なら住民の要望かなと考えるが・・・。何があるが分からない世の中、素敵な景色は素敵な内に写真を撮っとかなくちゃねぇ。

酒のツマミのつもり(ふふふ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.24 19:05:20



© Rakuten Group, Inc.
X