1037261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

昨日は熱中症警戒ア… New! 楓0601さん

駿府城 資料館 New! 江戸川らんべえさん

ケアマネさん来られ… New! だいちゃん0204さん

日本の野生蘭 ムカ… New! himekyonさん

【伊豆一HP&電話予約… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2023.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は母の三年忌だった。三年忌のために埼玉県から里帰りしている。実家には誰も居ない。弟が月に2~3回ぐらい来てサッシ戸を開けて空気の入れ換えをしていると言うが・・・??今は私が家のお守りしているようなものだが、まさかのまさか足腰が普通ではなくなってしまって庭掃除が辛い。だんだんくの字に曲がっているのが分かるくらい辛い。辛いが実家に来ているから庭掃除は私の仕事と思っている。また実家にいるからには三年忌は忙しい。朝6時半に起きてお化粧したらすぐにキッチンに立って料理作り。仏壇のお供え物やオードブルは注文するが、野菜類が足りないかなと和え物や酢の物などは私が作ろうと頑張った。美味しいよと押し売りするのが得意ハハハハ。埼玉県坂戸市から持ってきた焼酎で渋抜きした渋柿(ハチヤガキ)を甘くて美味しいと喜んで食べてくれた。お坊さんも美味しいとおかわりしてくれた。それ渋柿のヘタの部分に焼酎で湿らせて袋に入れてしっかり口を閉めて置くだけで10日から2週間で甘くなると説明したら関心を持って、もう一個とすっかり人気者になってしまった渋柿だったヨカッタヨカッタ!ちょっと脱線してしまったかな(ふふふ)。足腰が辛いのだった!皆さん年輩の方で、優先的にイスやソファへ、私は正座でニコニコ(えへへ)。立ったり座ったりが忙しく、また皆が帰った後にも片付け物が沢山あって、立ちっぱなしで洗い物をしていたら腰が壊れそうになった。ヤバイヤバイ本物の腰痛だ!でもいいんじゃ倒れるまでやるべき物はやるしかない!実家の小姑の仕事かも知れない!もう終わった!賑やかで楽しい時間はあっという間に終わってしまった。大変良い三年忌だった。母に届いたでしょう!

庭掃除の合間をぬってドライブ。沖縄本島北部の東海岸沿い



ドライブをしていたら賑やかな声が聞こえてきた。北部老連のグランドゴルフ大会らしかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.19 00:01:32



© Rakuten Group, Inc.
X