246546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこやんの雑記帳で候

おこやんの雑記帳で候

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

にいさと

にいさと

カレンダー

日記/記事の投稿

2016年05月07日
XML
カテゴリ:その他

連休中に富山県の某河川へサクラマスを釣りに行きましたが、全然だめでした

当たりなしと言うやつです。まあ初めて行った川なので勝手がわからないと言うのが

本音?ただ下手なだけとも言うでした。残念

でもせっかく来たのだから旬の物で酒のつまみになる物を買ってきました。

おいらは、せこいので遠征の際は、地元のスーパーで買ってくることが良くあります。

土産物専門店だと割高な様な気がしてならないので‥

↓釣れないなら買ってやれと富山名物ますの寿し、主にサクラマスが使われてます。

 スーパー大阪屋で購入お土産用の物の半値以下です。これを食いながら銀盤生で一杯

DSC_0208.jpg

↓今が旬、ほたるいかのボイルです。やは地物は美味い富山のホタルイカは成熟しているので

 大きいし味が濃いこれは美味し‥酒の次は焼酎で一杯(魚の駅 生地で購入)

DSC_0211.jpg

↓珍味?ホタルイカの沖漬です。初めて食べましたが生臭くなくボイルとは違ってあっさり

 してます。こいつはやはり日本酒だね(魚の駅、生地で購入)

DSC_0212.jpg

↓最後は、これこれ富山と言えば白エビも超有名これも食わねばとスーパ大阪屋で購入

DSC_0210.jpg

↓白エビを生で食ってやろうとしましたが殻を取るのが面倒なのでたまねぎと一緒にかき揚げ

 にして食べました。これも旨し‥ちょいと揚げすぎで見た目は悪いが最高~飲みすぎました。

DSC_0213.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月08日 04時40分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.