246555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おこやんの雑記帳で候

おこやんの雑記帳で候

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

にいさと

にいさと

カレンダー

日記/記事の投稿

2016年05月15日
XML
カテゴリ:

いやいや参りますね今度は、ボンネットのロック部分が錆びてます。

ノア80系 ボクシー80系 エスクァイア 全て前期モデルは、ここが錆びる様です。

先日、まだ早と思ってましたが12カ月点検を受けましたその折にボンネットの

ロック部分の錆についてディーラーにクレームを入れメーカーから情報が入って

いるか確認してもらったところ情報無しとの回答!担当のセールスは、全国から

クレームがトヨタへ上がっていない様です。との回答で修理は、出来ない様な事を

行っているのでおいらも反撃‥1年もしないで錆るなんて不良だろいい加減にせい

メーカーのサービスセンターへおいらが直接写真を送りつけるからいいやと‥

担当者態度が変わり何やらお偉いさんと??

もしよろしければこの部分だけテストと言う事で錆を取り塗装させて頂けませんかと

態度を変えてきました。

どんだけ手抜きをして作った80系なの~この先も錆と戦うのか心配です。

今回のこの部分おいらの会社の社員が乗るノアHVとエスクァイア前期の物位は

おいらの車と同じ錆かたをしてます。

また、後期の車両は、この部分がしっかり塗装され錆びない様に改良されてました。

トヨタの物作りはこんなものなのか‥たいしたことねーな

↓黒丸部分が塗装の濃淡が有り錆ます。海沿いの町や積雪の多い地域で塩カルを

 多用する地域では、この部分ぼろぼろに錆るでしょう

DSC_0214.jpg

 ↓気にならない人も居ると思いますがおいらは、気になります。1年で錆が出るなんて‥

DSC_0216.jpg

↓真ん中の部分はロック金具が当たるので塗装がはがれるのは分かるけど明らかに塗装不良?

 後期の物は対策して有るので余計に頭にくる

DSC_0217.jpg

最後にロック金具のスプリングも錆が出る様です。‥参ったな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月15日 22時39分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.