231095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

朔-saku-

朔-saku-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

m-yoshimi

m-yoshimi

Comments

m-yoshimi@ タオ⇔さん こちらこそ 素敵なブログありがとうござい…
タオ⇔@ Re:名古屋&札幌 手相観講座のお知らせ★(05/21) 先日はセッションありがとうございました…
m-yoshimi@ 森部政代さま★ >名古屋の会場は >どの辺りですか? あ…
森部政代@ Re:名古屋&札幌 手相観講座のお知らせ★(05/21) スミマセン 質問なんですが 名古屋の会場…
マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…

Favorite Blog

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

ハニーナッツの裏庭 ハニーナッツ☆さん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
わたしとワタシ ずっかちんさん
WAKU WAKU WAY wkwkwayさん

Freepage List

Calendar

Headline News

2014.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ども★

よしみです。

さて、前回のつづき。

今回のバリツアーを通して感じたことのひとつ。
<瞑想>について。


今回は 各聖地にてご祈祷をしていただく度に
その後、5分~20分程の瞑想タイムを持ちました。

ツアー会社の社長さんが、初日に、
「いつもご祈祷の後に瞑想を始めると、僕は1時間はしてるよ」
と 言うのを聞いたとき、あたしは驚いたけど。
今は、分かる気がします。

肉体を感じなくなると、疲れないのね。
でも、それには、思考を手放す事が大事。

この後に廻ることになる各パワスポでの瞑想は、
その場のエネルギーで、毎回感じ方も違うし、
中には、集中できすに、印をきってしまう事もあったけど。

瞑想って、内観したり、イメージを見たり、
そんな特別なことが付随されてるものなのかな?とか、
苦しい・修行・難しい・・なんていうイメージがあったり・・。

瞑想とは?について、自分なりの答えは無かったのだけど。
あたしがバリで体感した瞑想は、
とてもシンプルで、とても気持ち良いモノだった。

そして 何より驚いたのは、日本人の中では、瞑想はどこかに行って
誰かにならって、なんていう 特別な空間や特別な時間が必要だったけど、
ここバリでは、当たり前のように、
みんなが日常の中で、
自分がしたいから、
気持ちがいいからしている、
ってこと。


この気持ちの豊かさは、とても贅沢な事だと思った。


「忙しくて時間がない。集中する場所がない。」
そういって、こうゆう時間取れていないのが、日本でのあたしなんだけど。
望めばそんなの、すぐそばにある事なんだ、と。
忙しいとか言って、自分と向き合わない理由をつけてるだけなんだよなー。と。
だって、インドネシアで今回あった人たち、友達、みぃんな言ったモノ。
<瞑想すれば、どんな身体の疲れも取れてスッキリする>って。

それが、あたしは今回体感できたのね。瞑想で。

出会うインドネシア人が良くクチにしていたコトバ
「ニホンジン、カワイソウネ。イツモイソガシイ。」

ほんと、そうだよね。


心は・・貧相だ。


望めばすぐに、豊かな自分の時間を作れるのに。ね。



クリスタルボウル演奏でもそうだけど、脳がリラックスして、
肉体を手放せて、意識の宇宙に浮遊出来た時、確かに疲れがなくなる。

でも、特別に意識しないと、その疲れを手放さずに、
ため息ついて、ふぅーっ、なんて生活の枠から離れずにしがみついてる。

・・なんで手放せないんだろ?

そんな事思ってたの。

バリどうでした?
って 聞かれたら、シェアしたいことの1つとして。
<瞑想>がありました。アタシ目線のね。

(まだまだ 伝えたいこと、たくさん あるけどね。
ゆっくりと 伝えていきます☆)

ひとまず、
思考を手放す時間の大切さ。
よりクリアな思考になるための時間。
それを<瞑想>が改めて、教えてくれたのですが。
頭で分かってる、と、体感する、の違い、かな。

これからクリスタルボウル演奏会などで、
気づいた思いを皆様とシェアしながら
そこの部分をより深めていきたい、と、
自分の生活や仕事に生かしていきたい、
と 思いました。

お楽しみに☆


♪♪♪♪


さて。
前回ブログで述べたとおり、今回のツアーは蓋を開けたら、
<聖地巡礼ツアー>というタイトルに差し替えるべきモノだった、という事なんですが。

当初は、今回のツアーの内容の中で、
聖地に赴き、本物の儀式としてヒンドゥー教の高僧にご祈祷を受けるのは、
たった1回だけの予定だったのです。

しかし、ツアー会社の社長さんが参加してくれた事で、
訪れる寺院ほぼ全てで、ただの観光ではなく、
実際のご祈祷の儀式を受ける事になったのです。

何故なら、この社長さん、ツアーのメインであった、
<ムルカット>という儀式を執り行ってくれる高僧の息子さんだったのですね。

小さいころから、儀式の様々な取り仕切りを目の当たりにしてきたのでしょうね。
社長自ら、僧侶のいない寺院ではご祈祷もしてくれたし、
何より、聖地・寺院を廻って祈りたい、というこちら側の思いを汲み取ってくれて、
ならばやはり、訪れる場所全てで、本物のご祈祷をしましょう!!と
私たちに本質を教えてくれるために、一肌脱いでくれたのです。

これって、なんつーの?プライスレス・・?

なので、一般の方は入ることはできない、
いわゆるその寺院の奥宮のような、本殿のような場所まで私たちを
迎え入れる手筈を取ってくれ、その地の神様と繋がるご祈祷を
その寺院の僧侶たちより、私たちは受ける事になったのです。

思えば、バリについてから、
空港近くのご神木の前で正式にご祈祷をして頂いたところから、
その流れは始まっていたのですが。


<祈り・イノリ・inori>
でした。毎日が。


つうか、それを、この湖畔の寺院で気付くあたしって、
どうなのよ?・・と 思うんですけどね。

前々回のツアーレポ☆2のブログでは、
個人的なサプライズ&シンクロ引き寄せについて書きましたが、
なんていうか・・、
この旅のもっとも大きなサプライズは、開けてみたら、
今回のツアーは
本当に、その場の神様と、バリ島の地と、
私たちのエネルギーを深く濃く繋ぐ旅になっていく、という事。
観光ではない、本物の
<聖地巡礼ツアー>だった、という事なのですね。

また、その地に足を踏み入れるのが
深く濃いな、と感じるたびに、
<私たちはバリという場所に受け入れてもらった>
と、思いました。

同じような内容でバリを巡りたくても、ツアーをやりたくても、
出会いとご縁がなければ、こんなに中身の濃い経験は出来ない・・
それを 日に日に確信するのでした。
個人の思いを超えたところで、これって、働いてるチカラなんだな・・
そう 思えるのです。

だって、バリに住んでいたって、
こんな経験あたし自身がしてなかったからね。

タイミングと流れと縁と・・覚悟・・かな。

インドネシアの友人の「よしみ、バリツアー、やろうよ!」
という一言から現実化されたこのツアー。
その友人が紹介してくれたツアー会社の社長さん。
それから、あーじゃね、こーじゃね、と ツアーの内容を何度も
考え直して構築し直して、作りあげたのですが。
ほんとに、ツアー始まるまで、あたしのイメージは、
色んな場所を訪れよう!だったのです。

しかし実際、その社長さんでさえ、ツアー直前に、
「やっぱり私も同行します!」
と 気分が変わったことで、今回のように、
全ての場所で深いところまでイザナッテくれる巡礼の内容になったんだよね。

そりゃ、参加者みなさま、各自の中で、
深いところから 変容も起きてくるわ・・。

ということで、
まずは、1個目のパワスポについて書きましたが、
ここは、まだ幕開け・・な感じ。
1つ目のパワスポでは
湖畔の女神さまと龍神さまが、
「いらっしゃい☆」
と 迎え入れてくれて。
アタシタチは 2つ目のパワスポへ☆
その日のうちに、まだまだいくつも廻る中で、
それぞれ感じることも違うし、更にディープになっていくのです☆

では、
つづく・・。

★☆★☆

■【レイキ・キャンペーン!! 前橋サロン11月】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ヒーリングの基本とも言えるレイキヒーリング。
11月は前橋サロン(よしみ)にて
お得なキャンペーン価格にて伝授いたします。

☆レイキヒーラー養成講座(全2日間)
  ◎スケジュールカレンダーをご参照の上、空き枠でご希望の日時をお選びください。
  キャンペーン価格60,000円(通常63,000円)

▽詳しくはコチラ
http://www.casalotus.net/pi/reikicp.html


★☆★☆

【夢とジャワカレーの夕べ☆】
11月9日(日)
19:00~21:00
3,780円(ジャワカレー、デザート、飲み物付)

夢リーディングをしながら本場ジャワカレーのディナーを楽しみましょう☆
たまにはこんなディナータイムもいいのでは☆

■【新月のクリスタルボウル演奏会☆】3,240円 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【前橋サロン】日程:11月22日(土)19時30分~22時30分
(射手座の新月です☆)

▽詳しくはコチラ
http://www.casalotus.net/pi/yoshimi-crystalbowl.html

■【よしみの出張手相観&リーディング】60分9,720円(東京サロン料金) 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◎【東京サロン】日程:11月29日(土)
◎12時00分~、16時00分~、18時00分~(60分)
※ホロスコープ&手相セッションをご希望の方はお申し込み時に
生年月日、出生時間、出生場所をご記載ください。

▽詳しくはコチラ
http://www.casalotus.net/pi/2013/11/yoshimi.html

■【よしみのペンデュラム作成講座&
         ペンデュラムダウジング講座@東京サロン】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【ペンデュラム作成講座@東京サロン】
◎11月30日(日)10時30分~12時30分
◎受講料:4,000円

【ペンデュラムダウジング講座@東京サロン】
◎11月30日(日)14時30分~18時30分
◎受講料:16,000円

▽詳しくはコチラ
http://www.casalotus.net/pi/pendulum.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.06 11:47:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.