586109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月14日
XML
カテゴリ:女性学級

     北九州・中国地方が大雨の影響で土砂崩れ、河川の氾濫というニュースが報じられていますが、
     被害に遭われた方 お見舞い申し上げます。

さてさて私は今日・・・
NPO法人 〇〇eコミュニティーネットワーク主催のパソコン教室(デジカメ写真のパソコン活用6回コース)へ行ってきました。
定員18名募集、申込者多数の場合は抽選とあり、この教室はかなり人気講座なので、倍率が高いと聞いていましたが二度目の挑戦で当選しました。 二度目で当選は早いそうですグッド

先生、生徒の紹介からはじまり・・・生徒さんの中でも、デジカメにはかなり詳しい方がいらっしゃるようです
今日は テキスト「デジタルカメラに挑戦」を元に”第一章デジタルカメラを知ろう”の説明を受け実際にパソコンに写真編集プログラムをインストールして今日の講座は終わりましたグッド

   第一章・・・デジタルカメラを知ろう          IMG_3408.JPG
   第二章・・・ためしに撮って見よう                                    
   第三章・・・いろいろな設定で撮ってみよう     
   第四章・・・パソコンに写真を取り込もう           
   第五章・・・取り込んだ写真を確認しょう
   第六章・・・写真を編集しよう             
   第七章・・・写真を印刷しよう
   第八章・・・写真を活用しよう

 

ブログ用にと沢山の写真を撮りまくりますが、それをどのように整理したものか、その整理の仕方を教えて頂きたくて応募しました。
これからの5回の受講で問題解決が出来るかしら?・・・

初めての授業に緊張しましたが、顔見知りの方がいらして少し安心してお話が聞けました~ハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月15日 16時03分16秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.