2834528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COLOR GARDEN☆

COLOR GARDEN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

snowstarland

snowstarland

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

バラの初開花4品種~… New! 萌芽月さん

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

フイールドカート&… New! カモミール2363さん

Free Space

設定されていません。
2014.12.30
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
大掃除のついでに長年使ってるソファのイメージチェンジ

買おうか張り替えようかなど悩んだのですが

愛着あるソファを捨てるのがしのびなくてソファカバーを買うことにしました

でもカバーを探してみるとうちのソファのサイズにあうものがなかなか見つからない

3人がけのソファカバーならいろいろあるんだけど

5人がけの肘つきの大きなソファとなるとないんだよね

でもやっとなんとか合うものが見つかってフーフーいいながらソファを動かして掃除しました

あー大変だった・・・

今のソファは綺麗な若草色になりました。。。

さて、今年も明日を残すのみ。。。

例年やってるように今年を振り返ってみたいと思います

1.韓国ドラマ  君の声が聞こえる
一癖ある女性弁護士ヘソンと人の心が読めてしまう特殊能力をもつスハ
元警察官という第6感を閃かせ、見かけはダサイけれど社会的弱者を徹底的に守る熱い弁護士グァヌ
ヘソンとは子供の頃からの因縁でなかなか打ち解けられずにいるが彼女の心の中を垣間見るにつけ、
可哀想になるドヨン
キャストそれぞれが本当に素晴らしくて、脚本もいい。。。複雑な展開に目が離せませんでした
韓国ドラマ 君の声が聞こえる

2.韓国ドラマ スキャンダル
25年後、それぞれが出会い、次第に暴かれていく真実にドキドキハラハラしながら
とにかく二人のウンジュンが可哀想で可哀想で。。。
流れる曲を聴くたびに涙のスイッチがオンしてポロポロ泣いてました~
韓国ドラマ スキャンダル


3.韓国ドラマ おバカちゃん注意報~ありったけの愛~
『おバカちゃん注意報~ありったけの愛~』
家族を守るためならどんな犠牲も厭わない、あふれんばかりの情をみせる彼の胸中を推し量るたびに
涙がとめどなく流れてしまいました
長編だけど最初から最後まで凄く良かった 涙腺崩壊したドラマ
韓国ドラマ おバカちゃん注意報

4.韓国ドラマ ずる賢いバツイチ女
エレベーターでのあのうなだれようは大成功を収めた代表とは思えません
チュ・サンウクさんのオンとオフのスイッチの切り替え演技が素晴らしい(笑)
エラの前でだらしなくなるジョンウの表情がツボでした!!
韓国ドラマ ずる賢いバツイチ女
 
5.韓国ドラマ 秘密
人間の醜い部分もあからさまに描いていて、最初はいい人だっただけに衝撃的です
見ると止まらなくなります
心臓の音を感じるほど悪いドキドキ感もあります。秘密。。。っていうのはほんとに心臓に悪い
韓国ドラマ 秘密

6.韓国ドラマ エンジェルアイズ
キャストがツボではなかったけどなにか惹かれるドラマでした
天使のような優しさで包み込むジョンファさんが絡んでくるといつも号泣してました
子供時代がさらに良くていつもウルウル
再会してからの話もグッド。。。
母親の死の事件のあらゆる秘密が二人にとっての障害になるけれどそれを乗り越えていくピュアに
愛し合う二人を応援したくなる
サントラも韓国っぽくない選曲で耳に優しいの
私好みのドラマです♪
韓国ドラマ エンジェルアイズ

2014年視聴の韓国ドラマ

『おバカちゃん注意報~ありったけの愛~』
『最高だ、イ・スンシン』
『ナイン 9回の時間旅行』このドラマも迷った。意表をついたストーリー展開に釘付けでした
『恋愛操作団:シラノ』
『清潭洞アリス』
『サメ~愛の黙示録~』
『Two Weeks』
『秘密』
『君の声が聞こえる』
『ロマンスが必要2』
『未来の選択』
『グッド・ドクター』
『相続者たち』
『私の10年の秘密』
『主君の太陽』
『金よ出てこい☆コンコン』
『キレイな男』
『スキャンダル』
『メディカル・トップチーム』
『百年の花嫁』
『星から来たあなた』
『ごはん行こうよ』
『3days』
『ずる賢いバツイチ女』
『エマージェンシー・カップル』
『君を守る恋~Who Are You~』
『ミス・コリア』
『隣人の妻』
『怪しい家政婦』
『エンジェルアイズ』

短編ドラマ
『心配しないで、オバケです
『Mimi』
『私が結婚する理由』
『スチール写真』
『カレーの味』
『私の古い財布の中の記憶』
『あなたのノワール』


韓国映画。。。
1.韓国映画 7番房の奇跡
韓国映画 7番房の奇跡
 
2.韓国映画 ブラインド
犯人は最初からわかる展開なのですがハヌルさんが盲目であることでさらに緊迫感が増します
  ユン・スンホさんは『マウミ』で共演したワンちゃんと再会
  そのシーンもおまけでついてました
韓国映画 ブラインド

3.韓国映画 観相師
天才的な観相師の目から見た癸酉靖難を違った目線で描いていて興味深い
  キャストも豪華
韓国映画 観相師

2013年視聴韓国映画

『恋愛の温度』
『きみはペット』
『ザ・タワー 超高層ビル大火災』
『殺人の告白』
『私は王である!』
『私は幸せです』
『風と共に去りぬ!?』
『後宮の秘密』
『マイPSパートナー』
『ウンギョ 青い蜜』
『ある会社員』
『シークレットラブ~蜜愛~』
『ダンシング・クィーン』
『人類滅亡計画書』
『ハナ 奇跡の46日間』
『音痴クリニック』
『同窓生』
『ラブフィクション』
『7番房の奇跡』
『危険な関係』
『ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士』
『結婚前夜~マリッジブルー』
『ブラインド』
『マイ・リトル・ヒーロー』
『観相師』


おまけ。。。
『本物は誰だ!~HIDDEN SINGER』
歌手本人をご存知ならきっと楽しめるでしょう
ファニの回は鳥肌立ちました!!
テヨンの回ではご本人が落とされるという展開になり驚き!

韓国ミュージカル『千番目の男』
どんどんミュージカルも放送して欲しい

観劇『母をたずねて膝栗毛』(母へのプレゼントで)
来年は舞台にもっと行きたい


洋画。。。
今年もあまり観れなかった
『ゼロ・グラビティ』が前評判が良すぎて私的にはそうでもなかったのが残念
ベストといえるものがなし
けど『アナと雪の女王』はアニメながら良かった
 
『フローズン』
『しあわせの帰る場所』
『スマイル、アゲイン』
『ウォーム・ボディーズ』
『幸せの教室』
『シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』
『ゼロ・グラビティ』
『ウルトラヴァイオレット』
『幸せへのキセキ』
『ペインテッド・ヴェール ある貴婦人の過ち』
『ダイアナ』
『ハンガー・ゲーム2』
『悪の法則』
『ソウル・サーファー』
『華麗なるギャツビー』
『アメリカン・ハッスル』
『アナと雪の女王』

台湾ドラマ。。。
台湾ドラマはあまり見る機会がなくなってしまいました
韓国ドラマより話数が長いのでどうも手をつけられないでいます
それでいて、中だるみしやすい

1.『イタズラな恋愛白書~我可能不會愛你』
久々のスマッシュヒットでした
アリエルの演技もこれで認められた作品ですね
若さだけではつっぱしれない微妙な感情が邪魔をするのが残念でならなかったわーー
今まで子供っぽかったアリエルがナチュラルに大人の女性を上手く演じて好演
そしてなんといってもこのドラマではやはりチェン・ボーリンでしょう!
台湾ドラマ イタズラな恋愛白書

『イタズラな恋愛白書~我可能不會愛你』
『ラブ・アクチュアリー ~君と僕の恋レシピ~ 』
『愛の有効期限』
『いつか王子様が』


今年ももう残りわずか。。。
続けられる間はコツコツとアップしていきたいと思いますので
是非また遊びに来てくださいね
今年一年ありがとうございました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.01 00:42:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.