2842813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COLOR GARDEN☆

COLOR GARDEN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

snowstarland

snowstarland

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

近くのアジサイロー… New! カモミール2363さん

父の日&GARDEN New! ブルーミント555さん

初開花~チャンピョ… New! 萌芽月さん

Free Space

設定されていません。
2020.07.24
XML
カテゴリ:韓国映画
アジア初のアカデミー賞受賞作
韓国映画も今までわりと観てきましたが
アカデミー作品賞を取る映画かというと、私は微妙

韓国映画 パラサイト 半地下の家族


もちろん、韓国映画あるあるがいっぱいで
展開も飽きさせず、とても面白かったです
この時代、Netflix配信の映画が何本かノミネートされてるのも
昔からの映画ファンとしては疑問も残ります

スピルバーグ監督のように劇場上映作品だけにするべきという意見と
スコセッシ監督のように劇場、配信含めて全ての映画が対象にするべきという、別れる意見がある中、
反対派の票が流れたのかなとも思いました

けれど韓国のエンタメに注いだ熱意と努力が認められたことは
韓国ものを多く観てきた私にとっては嬉しいのは
事実です


韓国映画 パラサイト 半地下の家族

この映画で対照的に描かれる貧富の差
建築家が手がけたお洒落な家に住む家族と
半地下の狭い家に住む失業中の家族

韓国映画 パラサイト 半地下の家族

いきなりのパク・ソジュンさんのカメオ登場にお〜っとなりました
自分の代わりに金持ちの家の家庭教師をして欲しいと頼まれて、
大学生と偽ってそこでアルバイトすることになる長男のキム・ギウ(チェ・ウシク)

韓国映画 パラサイト 半地下の家族


まだ小さな弟が落ち着きがなく、
家庭教師も長続きしないという母親パク・ヨンギュ(チョ・ヨジョン)からの悩みを聞いた彼は
嘘をつき、妹キム・ギジョン(パク・ソダム)を紹介します

韓国映画 パラサイト 半地下の家族

何の疑いも持たず、家に迎え入れ
彼らの言葉を信じて
妹をダソンの美術家庭教師、父親も夫の運転手、母親までも家政婦として雇ってしまうのです

韓国映画 パラサイト 半地下の家族

キム家族にとっては、ホント金づる
酷い詐欺師集団です

韓国映画 パラサイト 半地下の家族

金持ち家族がキャンプに出かけた夜、
キム家族たちは留守をいいことにやりたい放題
そして予想外の事件が起こってしまいます
もう、この辺は心臓バクバク、やばかったです
さらにその後の惨劇へと続いていくのです

豪雨で半地下の家に流れ込む下水
そんな時でも豪邸では優雅な誕生日パーティが開催されている
こんな光景を目にすると、
自分の人生って何のためにあるのかと思ってしまうよね
長年染みついた匂いは自分では気づかない
それを第3者によって嫌悪感を持って否定された時
こんなにも人を爆発させてしまうのか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.24 20:29:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.