361369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月05日
XML
カテゴリ:姉・ネコのこと
普段、姉妹で意見が分かれたりすると、
妹が譲歩することが多いのですが。




今日は、珍しく、妹が頑張りまして。



「こないだは、チョコレートをお姉ちゃんの良い方にしたんだから、
今日は、コブタの言うことを聞いて~」と。



涙ながらに訴えまして。




母の応戦もあり、
姉も勝ち目がないと気づいたのか。




無事、自分の意見を通すことが出来ました。




私もあまり意識することもなかったのですが、
新年早々、私の妹に言われて。
そう言われてみれば、コブタの意見って、
家では通らないよなぁと思いまして。




最近では、諦めもあり、
自ら、譲歩しているコブタだったりするのですが。




いつも、姉の意見ばかり通っては、
自分に自信が持てなくなっちゃいそうなので。




時々は、姉にも我慢が必要かなぁ・・・って思ったりします。




母も、ついつい、強い意見に譲歩しちゃうところがあるので。
コブタと一緒に頑張ろうと思います。(笑)





家で練習して、自分なりの自己主張の方法を
成功させないと、
外では、絶対に出来ないんですよ。




それで、私もかなり苦労してきているので。





今、コブタは、そんな事で悩んでる気がするんですよね~




コブタが、意見が分かれると、譲ってくれるものと
学習している姉は、
すっかり、その気になってるので。




たまには、妹の気持ちも考えてあげればいいのにって。




最近、少し思ってるのです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月05日 23時37分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[姉・ネコのこと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(514) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.