361373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月12日
XML
カテゴリ:主婦活体験記♪
お久しぶりです。♪



昨日は、さっぽろ雪祭りに行ってきました。




子どもたちは、竹スキーをして、
姉は喜び、妹は泣きました。



「うまくいかない!!!」




スキー初体験ですから、すぐにうまくいくはずはないのです。




まぁ、頑張ってくださいな。・・・と。




で。最近の私たちといえば・・・



姉の通っている学童保育が、創立10周年ってことで、
来週の土曜日、記念行事があるのです。



そこで、母が、余興に参加♪する事になりまして。



練習中であります。
あと1回練習して、本番です。(笑)




ようやく、形になりつつありますが。




まぁ、どうなりますことやら。





それよりも、とりあえずは、来年は大丈夫そうなのですが、
運営は、厳しさを増してる様子。




学童保育を必要としている人は多いのだろうけれど、
金銭的に、どうなんだろう?とか、
仕事をしている上に、親の負担もあるのは、どうなんだろうとか。




「共同」と言う運営方法なので、
父母も、何かしら協力するのは、仕方ないかな?って思ったりもしますが。




色々、難しいみたいです。







さらに、お仕事とは関係ない、
私のライフワークもまた、
忙しくなりつつあります。




どちらかと言えば、以前の仕事とリンクするかな?って思ったりしますが。




今のところは、春に一つ、新しいことをすることが決まってるので。




それに向けて、ボチボチ勉強を始めなくちゃな・・って感じです。





でもね。そんな事もしていられるのって、
もしかすると、前の仕事を辞めたおかげなのだろうなと
ふと、思ったりします。




どんな形で、関わる事になるかは、
見えないところがいっぱいありますが。



多分、今後の自分にとっても、大事なんだろうなぁと思うので。




今、しばらく、頑張ってみましょう。(笑)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月13日 00時08分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[主婦活体験記♪] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(514) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.