361376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月05日
XML
カテゴリ:主婦活体験記♪
我が家の姉が通っている学童保育所は、父母が運営しているので。



色んな役割があります。(笑)



今年度は、新たに会計の支援をお願いすることになり。
それは、ものすごくもめましたが。



試してみようということで。



打ち合わせが、先週の水曜日。




ほんと、ようやく・・・な感じでした。




これで、一番大変なことから開放されますが、
外部の方にお願いするので、
私たちの仕事も見直しが必要な感じです。




まだ、少し時間がかかりそうだけれど。




とりあえず、始められそうかな?って、めどが立ちました。




新たに始めるのは、大変な事だと。
こんな事をすると、実感します。




そして、来週は、指導員と面談したり。




他の仕事をしながら、学童で仕事をしている人たちの
フォローをするのは、面白いことかな?って思ったりします。




学童保育所で働く不安って、たくさんあるのだろうと思います。
しかも、想像にお任せしますが、相当薄給なのです。



さらに、来年も続けられる保障って、
どこにもないんですから。



それでも、こうして、続けていられる理由って、何だろう?って。




母としては・・・辞められては困るんですけどね。(笑)




そんな訳で、本業よりも大変かも?
だって、私は週3回 主婦パートさんなので。




で。子どもたちは?




姉の小学校では、先週土曜日に運動会でした。




徒競走は、身長順で走る順番が決まっているのだけど。




毎年、ビリから2番目が定位置なんですけど、
今年もお約束どおりの順位でしたが。



いつもは、ビリの人より、気持ち早いくらいだったのですが、
今年は、前を走ってる人の背中が見えてました。




まさに、惜しい感じでした。




来年は、ビリから2番目から抜け出せるといいね。




・・・って言っても。
来年は5年生だから、同じメンバーとは限らないだろうけれど。





そして、今週末は、おじいちゃんがお泊りです。




ウキウキ、たくさん遊んでもらえて、
超ご満悦な、姉妹です。




妹は、補助輪なしの自転車に乗れるところを
おじいちゃんに見てもらえて、
会う前からしたかったので、もう大喜びでした。




春は、イベント続きですなぁ。(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月05日 06時19分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[主婦活体験記♪] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(514) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.