361370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月25日
XML
カテゴリ:主婦活体験記♪
気づけば、6月も終わりに近づいております。



上旬は、私が発熱し、
今は、パパが発熱しております。



誰が、無理をしてるのやら。



私・・・だな。(笑)




今年度になってから、
引き受けた色々なお仕事たちが動き出し。




一つずつは、荷の重い仕事ながら、何とかなっても。




まとめて、こられてしまうと、
手に負えないこともあるのですね。




そんな事を、しみじみ実感しているところです。





まずは、パートのお仕事が、人手不足のため、
急激に忙しくなったこと。



そして、ついに、パートを求人して、
何人か採用してくれるようです。




転職話は・・・・
高望みなのと、条件が悪いのとで。



今のところ、進展なしです。(笑)



子どもやら、自分のことを考えるなら、
今のパートくらいの仕事がちょうどよいのですが、
経済的には、そうも言っていられず。



こちらは、再び、お声がかかったら、考えようと思います。




そして、今週末、ヘルパー講座の講師です。(笑)



今週の仕事が休みの日に、ようやく、当日の資料を作成して。
講義の内容を「これだけ」は言わなくちゃいけないことを書き出して。



いよいよ、明日、デビューです。




最後は、学童保育ですね。



ほんとは、昨日、父母会だったのですが。



色んなことが重なり、限界超えちゃったので。



お休みしちゃいました。



ほんとは、色んなことを決めなきゃならなかったのだけど。



とりあえず、速やかに決めなくちゃならない事だけ、お願いして。




でも、みんなが集まるのは、この日しかないので、
話し合いたいこともあったのだけれど。




仕方ないですね、来月にしちゃいましょう。




実は、お休みして、銭湯に行ってたんですけどね。
子どもと約束していたので。



だけど、よく考えてみたら、
時間を早めて、その後行けばよかったんですよね。



・・・って思ったのは、お風呂に入って、
ホッとした後でした。(爆)





きっと、たまには、お休みも必要♪って言われたのだと思います。




かなり、時が解決してくれた部分もあるし、
どうしていいか、分かってきた事もあります。




どうなるのか?と思った時期もありましたが。
何とか、どうしてよいものやら・・・な時期は、
すぎつつあるなぁと感じるこの頃です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月25日 06時22分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[主婦活体験記♪] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(514) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.