052466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊~ながれのままに法喜充満~

遊~ながれのままに法喜充満~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらい遊ゆう

さくらい遊ゆう

Freepage List

Favorite Blog

みんなそ(素)のま… jasmine*天地七億色さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
Bali Bali Villas ! banjarさん
2005.08.01
XML
カテゴリ:ヒカリ。

リトリート2日目。

朝の瞑想後、1時間のウォーキング・サイレント・メディテーションを行った。
誰とも話さず、自分と向き合い、心のままに過ごす1時間。

自分を感じ。
心を感じ
今を感じる。

雑念や思考を止め、今あるがままを感じながら過ごした。

小川のせせらぎ。
虫の声。
裸足で、草を土を踏みしめる自分の音。

050730rito-大地i-mini

そして・・・・

自然に発してしまう・・・自分の鼻歌&独り言。。。。

なんて開放的な私。。。

誰の目も気にすることなく。
自分の価値観さえも気にすることなく・・・あぜ道を歩き、あぜ道をよじ登る。


ただただ、今それをしている自分を感じてた。


そして私は、“今ココ”にいる。と言う事を知った。



--------



ここだよ。




声がした。



『ここだよ。』

『ここにいるよ。』

ふっと、声がする方向を見ると・・・そこには、稜線の美しい山があった。
声の主は、銀色のオーラに光り輝く、生きた山だった。


(3Dだ・・・・。)


山が私を見ている。
木の一本一本が私を見ている。
葉っぱの一枚一枚が私を見ている。
大地や動物や微生物・・・ありとあらゆる存在を感じた。

やさしい笑顔を感じた。
笑い声を感じた。


(3Dで・・・・。)



『ここにいるよ。』

山が私に訴える。


そっか。
コノ山は、ココにいるんだ。。。
いつでもどんなときもココにいるんだね。


(ん?私はどこにいるの?)

っと思ったとたん・・・思考する間もなく答えが降りてきた。


『私もココにいるよ。』

自分の胸を、ゲンコツにした手で、叩いてた。

(トントン。)


山の意識が入り込んでくるような気がした。
山と一体になったような気がした。


(トントントン。)


(トントントントン。)


気がつくと、全てのモノが私を見ていた。

田んぼの稲穂。
あぜ道の雑草。
遠くにあるはずの空。雲。。。。

強烈な視線。
強烈な存在感。


(トントン。)


全てのモノが生きて心に入ってきた。
全てのモノが3Dで心に迫ってくる。


(トントン。)






ブ~~~ン。


虫が視界を飛び交う。

普段なら、びっくりして手で払いのけてしまうだろう距離。

・・・。

静かに受け入れてみた。



カナブンだろうか。。。

甲羅の羽根の斑模様。
光を通す薄い羽。
前に垂れる黒い手足・・・
チラリとコチラを覗く視線。

・・・飛んでいる虫と目が合ってしまった。


3Dカナブン。



アニメを見ているかのような姿。

時間が止まったように、スローモーションだったので・・・



4Dだ。




全てのモノが生きて心に入ってきた。

今ココに感謝。

楽しくって嬉しくって笑いながら涙が溢れた。




私はココにいる。
全てがココにある。

(トントン。)


(トントントン・・・)


050801rito-seirei




帰り道。

なにか欲しいと思った。

『山がギフトをくれる事があるよ。』って聞いていた私。

さりげなく頼んでみた。



『なにかほしいなぁ~~』

『なにがいいかなぁ~』

『そうだ!四葉のクローバーが良いな!』

『四葉のクローバーをくださ~い♪』



大きな声で独り言を発しながら、道端にしゃがみクローバーに目を向ける。。。。




あった。




最初に視線を落としたところにソレはあった。。。。


おぉおおぉ



しかし、

残念ながら虫食いだった。

・・・。


『ごめん。。。虫食いの無いキレイなのをお願い。』

っとツブヤキ、視線を横にずらすと・・・




あった。





『アリガトウ。』


感謝◎




私は、精霊と会話してたんだね。




--------




帰ってくる仲間達と合流し、えみちゃんと手をつないで歩いた。

あったかかった。

小さい頃の友達の手・・・
小さい頃の母親の手・・・

そして、
今を共にする仲間の手のぬくもり。



その瞬間、すべてが完璧だった。


涙があふれ出た。

素直な感情がほとばしる。




--------




リトリート中、山の精霊は、確かに私達と共にいた。

心がクリアであれば、ミラクルはミラクルでなくなる。


今、現実世界に戻り、心が曇り始めている。

・・・。


ココロを澄ませば、いつでも私はココにいる。

(トントン。)


どこにいようとも、あの時の私でで生きることは出来ると思う。。。

どこにいようとも、あの時の私でありたいと思う。



羽衣のようにふんわりと、起こること全てが自然のミラクル。


どこにいても◎










◎◎◎


時をさかのぼり、帰宅直後にしたためたモノを・・・9月13日ひっそりとアップ。

『信じる』と『願う』の違い。を強く感じた私。
リトリート中、四葉のクローバー探しの名人と化していた。


案の定・・・

このとき以来、独り言が増えました。

激しくつぶやいています。

そして声に出した方が、思いが叶う事を実感しています。



誰が聞いているの?

自分の魂が一番の精霊なのかもね。。。






時をさかのぼり、最後まで読んでいただいたあなたへ。

ありがとうございます◎









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.14 03:31:42
コメント(6) | コメントを書く
[ヒカリ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.