052427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊~ながれのままに法喜充満~

遊~ながれのままに法喜充満~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらい遊ゆう

さくらい遊ゆう

Freepage List

Favorite Blog

みんなそ(素)のま… jasmine*天地七億色さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
Bali Bali Villas ! banjarさん
2008.12.16
XML
カテゴリ:日常の風音。
計らいの無い人

他の本心を信じ、その者の計らいに身を任せ
雲のように水のようにカタチを変えながら、海である本心を生きる

他の計らいを、判断することなく聞き
たとえその思いが、本心に遠いものであったとしても
その者の業を曲げることなく、そのまま受け入れ、あたたかく見守る
そして、業により傷ついたその者を、また変わらず信じ受け入れる

自らを飾ることも、自らを守ることもせず
言い訳もせず、理解されずとも、ただその者をそのまま受け入れる
成長を信じ、時に促し、そばに居る限りそばに居てくださる

計らいの無い心
それは、誠に大いなるものを知るもののちから



自我だらけの・・・私

何も願えず、ただ無になりたいと祈るだけ




~~~~~~~



親愛なる友へ


幸せですか。

ご無沙汰しております。
私は今、福井でささやかに農を行じながら、あいかわらずの流れで過ごしております。


今年は、何度も上海に行きました。
現地では、日本人だと思われずに何度も中国語で話しかけられ、ある意味安全に過ごし、
日本では、『日本にはもう長いのですか?』っと、中国人に間違われたりもしました。
そんな私ですが、上海の農苑活動が終わって早4ヶ月。
チャイニーズの香りもすっかり抜けたようです。

今は、フランスに行くべく、フランス語を勉強しはじめています。
もうしばらくしたら、パリジェンヌの香りが漂う予定です。

・・・

数年前、すべてを手放したとたん、何か大きな力に導かれはじめました。
ただただちっぽけな自分ではどうにもならないちからを感じ、信じてお任せしただけ。

そして、出会ってしまった流れで寺に居を移し、何も考えずに尼になり、
たまに、各地の農苑に手伝いに行ったりしながらも、お寺で与えられた作務をして過ごし、
今は、勝手に長期出張と称し、どっぷりと福井や北海道の農苑で農をしているつもり・・・


が。


ひっそりとグローバルな展開になっています。


人生は、計らいを超えた無限の可能性に満ちています。



南無阿弥陀仏。

~大いなるものにすべてお任せいたします~


何度もなんどもブレながら・・・
日々、お念仏の心に救われております。

計らいのない自分へ向かうこの人生に出会えたこと。
すべてが完璧でありがたい事だと感じられること。


わたしは幸せ者です。






本題です。


大地と対話し、他の“いのち”と向き合いながら、
農法なき『相生農法』により、自分自身の“いのち”と向き合う。

福井で実践され、北海道で動き始めた私たちの活動が、学校になりました。
大学院大学の認可を前に、今年、私塾としてスタートしております。

『自然との共存を志す相生農法を、自然残るこの地で実践して欲しい。』
そんな、町の議員さん方の後援により、展開しはじめています。


・全身を使い五感をフル稼働させる『農苑』
・採れた野菜、ホンモノを提供する『レストラン』
・求める者を受け入れ心癒される『宿』

3つでひとつの、新しいカタチの教育の場を目指しています。
カリキュラムもテキストも無く、すべてを自給自足の実践生活から学びます。



  

のうてつがくいん です。



この冬、来年から始まる第一期生を募集しております。

北海道・美深アカデミー、もしくは、福井農苑にいらしてください。

ただ、求める心ひとつ持って。



今、世界中の候補地が動き始めています。


人生は、計らいを超えた無限の可能性に満ちています。


私たちと一緒に、のうてつしませんか?

みなさんとの縁に応じて、『のうてつ』は成長します。



まったくの説明不足ではありますが・・・


(((なんかよく分からないけど面白そう・・・)))


ぴぴっと来た方はご一報ください。
詳細をご説明いたします。
そして、この冬、どこかでお会いできたら良いですね。
どこへでも参ります。



予告編でした。



ご縁がありますことを。



ありがとうございます。

遊。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.01 10:28:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.