561775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユメ桜のブログ

ユメ桜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.04
XML
カテゴリ:日常のこと。
口汚い部分もありますがご容赦を。




前に書いたかどうか忘れましたけど、まぁー、実家のご近所トラブルが面倒くさい。

話を聞いているとですね、とにかくアホかと思うようなことばかりで。


程度の低い人たちが狭いコミュニティであれこれやりあってるというか・・。

本っ当に低レベルだなーと。

そんなどうでもいいことでモメてる時間がもったいないわ。


私は絶対にその町には住みたくないと思ってました。

だから高校もひとりだけ違う町へ飛び出して、大学も県外に飛び出して、結婚も県外の人と結婚しました。

その町に住み続ける兄がまったく理解できなかった雫


当時はなんとなく「嫌」と思っていたけど、今は本当に離れてて良かったとつくづく思います。


住宅団地なので、周りとの距離が近すぎるのだと思います。

近所が近所同士で監視しあってるような感じ。

偏見だ!と怒られるかもしれないけど、やっぱり働きに出てる人とか、よそにコミュニティを持ってる人はあっさりしてますが、ずーっと家に閉じこもっている人は、ご近所しか気になるところがないのだなーと。

中には本当に監視してるご近所もいて、斜め向かいのお宅はご近所が帰宅するのを監視していて、帰宅と同時に嫌がらせをしてきます。

有りもしないことを言いふらしたりですねー。

人格障害なのでしょうか。

なぜこんなに他人に干渉したがるのか。まったく理解できない。

とにかく話題がご近所の悪口になりやすかったり、それに賛同しなければイジメのターゲットになったり、ひどいときは褒めたことが悪口を言ってたと言いふらされたり。


私が子供の頃はそれでも一応うまく付き合っていたのですけど、歳を取るにつれて、歪んできた人がチラホラ。



もう引っ越しちゃえば!?とも思いますが、当然そんなわけにはいかないわけで。

歳いってまでずっとこんなトラブルの中で暮らしていくのかと思うと、本当に腹立たしいです。


親ももう歳ですから、うまく立ち回れないこともあって、それが歯がゆい。


もっと毅然とした態度でいないと、と思うのですが。

両親は気が優しすぎて・・。困ったものです。


私なんかはガツンと言っちゃう方ですが・・。


どうにもできない歯がゆさ。



こういう人間にはなりたくないな、と心から思います。

歳をとっても視野を広げて、狭いコミュニティに囚われないように、しっかり自分を持っていたいなと思います。



何かいい解決策はないものでしょうか。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.04 12:31:03
コメント(0) | コメントを書く
[日常のこと。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

今日は11時45分… New! yarikuriさん

GWまであと1日 New! canteenさん

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

NISA投資成績(2024/… かもかえるさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

ユメ桜@ Re[1]:イヤホン返ってきました!(04/29) canteenさんへ 水洗いOKだと思います。 …
canteen@ Re:イヤホン返ってきました!(04/29) 電源落ち問題、解消されるといいですね。 …
ユメ桜@ Re[1]:イヤホン電源落ちる問題。(04/18) canteenさんへ この冬問題なく乗り切った…
canteen@ Re:イヤホン電源落ちる問題。(04/18) え〜っ!!衝撃です。 全然知りませんでし…
ユメ桜@ Re[1]:本のこと。(01/10) canteenさんへ 昨年は無料のkindle本なん…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.