561770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユメ桜のブログ

ユメ桜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.30
XML
カテゴリ:日常のこと。
GW2発目。

熊本への1泊2日旅行ですくま

旅行というか・・母の実家がありますので親戚へのご挨拶といった感じ。

北陸と九州、遠く離れているため、母は何年かに1度帰っていましたが、私は人生2度目。

子供の頃以来、30年ぶりくらいでほとんど記憶もないのですわからん

夫を紹介するのは初めて目


正直最初あまり気が乗りませんでした^^;

おじさんおばさんには大人になってからも会っているのですが(兄の結婚式)、私自身にあまり記憶がないので、当然あちらも覚えていないだろうから誰?って感じでしょうし、GWに行って迷惑じゃないか???と。

赤間関を前に疲労が溜まりそう・・・・。なんて思ったり。

と、とてもネガティブだったのですが。


日が近づくにつれてイトコに会えるのがなんだかんだとても楽しみになってきまして花


1日目は母の実家へ行き、お仏壇参り。

そして同じ敷地内に住むイトコの家へ。

たくさん親戚が集まってくれていましたスマイル



年の離れたお兄さんお姉さんなので、意外にもよく覚えてくれていて、話しているうちに私も記憶がよみがえってきてとても楽しいひと時でしたハート(手書き)




それからお宿に入り、夜はおじさんおばさんとまた別のイトコが集まってくれ会食をしましたごはん


みんなが趣味を披露してくれ、踊りにバレエ、バイオリン。すごかった

大歓迎ムードに大感激でした号泣




そして2日目。

赤間関のこともありますし、早めに帰ることにはしていたのですが、どうしても・・・とお昼に誘われませんたまたごちそうになりましたごはん


夜はおじさんが手料理をふるまってくれるというのでとても楽しみでしたが、時間的に無理で・・夕方前に帰宅。

とっても残念失敗

母は7人兄弟なので親戚がたくさんいます。

こんなにたくさんのおじさんおばさんがいて、イトコのお兄さんお姉さんがいて・・・ここで育っていたらまた違って人生だったんだろうなーと思ったりします。


ネガティブだった自分、反省NG


せっかく九州にいるので、また逢えたらなーと思います。



ただ、おじさんおばさんが上から順にちょっとずつ認知症が進んでいて・・・。

とても心配。

母も・・・ちょっと危うい^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.10 21:16:21
コメント(0) | コメントを書く
[日常のこと。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

今日は11時20分… New! yarikuriさん

GWまであと少し canteenさん

NISA投資成績(2024/… かもかえるさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

ユメ桜@ Re[1]:イヤホン返ってきました!(04/29) canteenさんへ 水洗いOKだと思います。 …
canteen@ Re:イヤホン返ってきました!(04/29) 電源落ち問題、解消されるといいですね。 …
ユメ桜@ Re[1]:イヤホン電源落ちる問題。(04/18) canteenさんへ この冬問題なく乗り切った…
canteen@ Re:イヤホン電源落ちる問題。(04/18) え〜っ!!衝撃です。 全然知りませんでし…
ユメ桜@ Re[1]:本のこと。(01/10) canteenさんへ 昨年は無料のkindle本なん…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.