561773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユメ桜のブログ

ユメ桜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.08
XML
カテゴリ:日常のこと。
お盆からまとめ書きです。

GWに両親と熊本で会うことができたので、今年も帰省しないのはわかっていたようで、今年は連絡もなかったです雫

今年は?って確認の電話がある度に心苦しくなりますしょんぼり

なかなかまとまった休みが取れず、長崎3年目突入、ようやくまともに観光に行けました。

今回は旅行雑誌に載ってるような、有名どころへ。まずは・・ね。

夫の休みの関係上、8日からしか予定が立てれず、1日目が超慌ただしいほえー

出島ワーフ→出島→グラバー園→大浦天主堂→孔子廟→オランダ坂→東山手洋風住宅群→東山手十二番館→東山手甲十三番館→てがみ屋。

この日はとにかく暑くて、それぞれそこそこに見て回りました。

路面電車は1回130円。

とっても動きやすいですねー。

しかし!ランナーたる者、電車乗るべからずパンチ

暑さはやばかったですが、距離は1Km~3Km程度なので歩いた歩いたほえー

いつもは塩辛すぎるOS-1もただの水のようでした。


大浦天主堂。
値上がりしてたね。

残念ながら外から見ただけ^^;



やっぱりミルクセーキ。

あちこちで食べ比べするつもりでしたけど。

どこも高い。

2つ食べた。




孔子廟。




ひとつひとつそんなに時間がかからないので、なんとか予定通り全て回ることができました。


そして「てがみ屋」。

以前テレビで紹介されていたのを見て、前から行きたいと思ってた。

便せんや封筒などお手紙に関するお品が置いてある小さなお店。

店内でお手紙を書くこともできます。


私が購入したのは「ナガサキレタートリップ」。

長崎の観光名所がデザインされています。

長崎在住のイラストレーターさんやデザイナーさんがデザインしてるんですってメールする

5種類のうち3つ購入。





文字を書くところ。
よく見るとgunkanjimaって書いてある。



グラバー園。
色合いがステキ。






大浦天主堂。
ステンドグラスのイラストがきれい。







メールなんて便利なものができてこのまま手紙文化って廃れていくのかしら?

てがみ好きとしては悲しいばかりです。


それからワックスペーパーのブックカバー。

雰囲気あります目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.23 15:18:33
コメント(0) | コメントを書く
[日常のこと。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

今日は11時45分… New! yarikuriさん

GWまであと1日 New! canteenさん

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

NISA投資成績(2024/… かもかえるさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

ユメ桜@ Re[1]:イヤホン返ってきました!(04/29) canteenさんへ 水洗いOKだと思います。 …
canteen@ Re:イヤホン返ってきました!(04/29) 電源落ち問題、解消されるといいですね。 …
ユメ桜@ Re[1]:イヤホン電源落ちる問題。(04/18) canteenさんへ この冬問題なく乗り切った…
canteen@ Re:イヤホン電源落ちる問題。(04/18) え〜っ!!衝撃です。 全然知りませんでし…
ユメ桜@ Re[1]:本のこと。(01/10) canteenさんへ 昨年は無料のkindle本なん…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.