899355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桜上水雀

桜上水雀

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私が間違っておりま… エンゾ〜さん
音楽と絵と写真の日々 たろむさん
モノISM モンキーサルーンさん

Free Space


無料アクセス解析

2010/09/22
XML
カテゴリ:
どうやら就業支援委員会の審査を無事パスしまして、10月1日から職場復帰することが出来そうです(^-^)
その前に出来ることはやっておかないと。例えばブルーレイディスクレコーダーのレンズ清掃だとか(最近焼けなくなるほど症状が悪化しています)今回紹介するこれの設置だとか。

去った9月1日で約13万円写真関係につぎ込んだことは皆さん御承知の通りですが、その内訳のふたつめが実はこれなのです。


PLUSTEK フィルムスキャナー OPTICFILM 7600I AI


現在新品で買える135フィルムスキャナに於いて3番目の高解像度を持つこの製品。以前は70000円以上したのですが藤澤商会が総代理店になってから一気に5万前後まで値下がりしました。いやー、急いで買わないで本当に良かった^^;

下位機種の7400iと何が違うのかと言うとそのスキャン速度と赤外線探知によるゴミ取り機能。正直いろんなフィルムスキャナを使いましたがゴミ取りは本当に切実な問題なので無いよりは有った方がいいのです。

ところがこの7600i、買ったはいいけど今すぐにスキャンするようなフィルムが無いので箱に入れたまま放置していたのです。が、この間の東京行きの際CONTESSAに入れてあったフィルムを使い切り、ベタ焼きだけで現像に出してさてDimageScanで読み込もうと思ったら・・・

思いっきり正常に読み込めない^^;

どうもフィルム送りをするモーターが壊れたのかフィルムの半分だけを全面にストレッチしたような伸びた画像しか返してくれないのです。この傾向、実は『上電機関区開放日』のフィルムを読み込んだときから現れていたのですが今回はより顕著になっています。こうなるといよいよスキャナ交換しか手がありません。

さて、上手く動いてくれればいいのですが^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/22 08:57:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.