1320731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(牡丹を飾る)(04/25) New! こんばんは。 牡丹を見ると 初夏を感じま…
 エリーloving@ Re:新 緑仙の日々是好日(牡丹を飾る)(04/25) 牡丹、美しいですね。 ピンクの色が鮮やか…
 エリーloving@ Re:新 緑仙の日々是好日(35年ぶりの会話)(04/24) いいですね〜 懐かしい会話。 私も似たよ…
 エリーloving@ Re:新 緑仙の日々是好日(庭は花盛りです!)(04/23) これだけたくさんの花が咲いていたら お庭…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(牡丹を飾る)(04/25) こんにちは。 牡丹の花が7輪も咲きました…

Favorite Blog

いつもの道(コブシ… New! きのこ555さん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

春の5Kって知ってま… New! chiichan60さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

2024 エリーの“春の… エリーlovingさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2021.06.21
XML
カテゴリ:おまけのブログ


昨日の夜遅くに一雨降ったらしい。

東の空が夕焼けだと
雨になるは当たっているのね〜

一夜明けて
今日は
いろいろなことが次から次へとありまして
忘れないように
覚え書きにしておきます。





朝、マオの鳴き声で
6時に起こされた。

目が覚めて何事かと隣室に行くと
窓の外にマオ君の苦手な
野良猫が来ていて
サッシ越しにマオ君は
相手を威嚇して鳴いておりました。

毛を逆立てて
完全に喧嘩モードですが
部屋の中にいるので少し強気で
立ち向かっていました。




今日、6・21から当市では
やっと65歳以上のワクチン接種の
予約の予約が始まりました。


コロナ専用電話は
全然、繋がりません。
ネットサイトでの予約は
接種したい日取りを決めて
病院を選ぶと
もうすでに8月中頃まで予約で
埋まっていました。

ようやく、接種日が決まり病院を指定し
ネットでの作業が終わったのが
10時半でした。
あいや〜2時間近く時間を要しました。




午後になって
新聞社から電話有り。
都々逸の選句にクレーム発生。
明日の朝刊に間に合わせるために
試行錯誤。
なんとか、無事に選句終了。

選者もなかなかに大変なのですよ。


買い物を済ませて
お昼を食べ終わった頃に
友達から電話有り。

携帯電話<大事なことはLINEやメールでなく
皆、電話をかけてくるのですね>





知人のH氏が緊急入院。
病名は
胃穿孔らしく吐血したとの事。

前から冗談まじりで
「あ〜その話を聞くと胃が痛い。」と
おっしゃっていたけれど
本当にストレスでも
胃に穴は開くのだと痛感しました。



夕方近くになって
庭掃除をしていると
知らない車が家の前に止まりました。


真っ白なワイシャツの二人組‥
誰でしょう‥


「私、こういうものです。」と出された警察手帳ショック



「なんの御用でしょうか‥」と私。


どうやら、
先日を屋根の修理をした業者が
クリーングオフ制度のことで
問題が発生したようで
なんと‥
「逮捕」されたということでした。

私もいろいろ事情を聞かれました。
そして修理代金はどうなっているかとも
尋ねられました。

もう代金は払い込んでいますし
工事も終わっているので
もうどうすることも出来ませんが
「逮捕」‥
「逮捕」ねぇ‥
久しく自分の近辺では
聞き及んだ事のない言葉でした。





日も暮れようとした頃に
良いこともありました。

いつもの花屋さんのご主人が
また、黒い温泉を運んできてくれました。



「あ〜〜〜助かるぅ〜スマイル


今夜は我が家で「温泉温泉」です。


これで諸々の今日の出来事は
「ご破算で願いましては‥」でリセットしましょう。




いろいろありましたが
今日のお空の雲の美しいこと。
「鱗雲」ですよ〜

空に、雲で絵を描く神様は
良いことも悪いことも気になることも
痛いことも苛立つことも
ぜ〜〜んぶ忘れさせてくれるほど
美しいですね〜〜青ハート緑ハート



空のキャンバスは広いわぁ〜音符




明日も雨は降らないかも知れません。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.21 21:32:17
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.