1321167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(GWは‥庭仕事と日帰り温泉)(04/27) New! 今日からGWが始まり、海外に出かける人で…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! きのこ555さんへ この子達のおばあち…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! chiichan60さんへ 親戚の子供達ではあり…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! masatosdjさんへ この玉露は献茶式で使う…
 きのこ555@ Re:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! こんにちは! お部屋に飾ったお花が素敵…

Favorite Blog

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

桜に会いに(富岡町… New! きのこ555さん

遺言書? New! たくちゃん9000さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

2024 エリーの“春の… エリーlovingさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2023.03.20
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日


春のお彼岸ですね。

昨日は、両親のお墓参りをして来ました。

お彼岸ともなると
お墓参りに来ている方が
いつもの月よりも
格段と増えています。


それは、お墓を見れば分かりますね。
きちんと花が供えられているからです。




毎月、お墓に行っている私から見れば
「お彼岸にはお参りに来るけれど
あとはお盆まで来ないのね〜」という感想です。



一番近くにある
供養塔の花が増えていました。
震災があったり、高齢化が進んだり
少子化だったりと
永代供養が増えたのかも知れません。




香を手向けて
両親に話しかけて
「また来るね!」と言って
帰ります。


勿論、火の後始末もしっかりと‥です。





お寺さんにご挨拶をすると
お茶と牡丹餅をご馳走になりました。




大きな薮椿が満開で
落椿もピンク色が濃くて
春だなぁ〜と感じました。








お寺の桜はまだ蕾でした。




気温差が激しい桜月。

花粉症はまだ続いています。

写経もしなくちゃ‥






​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.20 12:00:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.