1344785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(七月‥常備菜を作る)(07/01) New! こんばんは。 打ち上げ 見てました 成功…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(七月‥常備菜を作る)(07/01) New! う~ん、頂き物のお野菜を常備菜にすると…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(ルドベキアの咲く場所で‥)(06/30) New! きのこ555さんへ 私は そもそも所謂「…

Favorite Blog

明日を信じて! New! たくちゃん9000さん

「花に負けない笑顔… New! chiichan60さん

ようやく梅雨らしい… New! masatosdjさん

大悲山公園(ベニバ… New! きのこ555さん

矢田寺のアジサイ2024 リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2023.09.09
XML
カテゴリ:緑仙の日々是好日



昨日は台風だったけれど
この身が生き返るように涼しかったスマイル


でも、何度も警報が出て
ちょっと怖かったけどねウィンク


朝、起きてみると
なんとか台風台風は通り過ぎたよう‥!?


最近の台風は
いわゆる「台風一過」ってな具合には
なってくれない。


今日も一日中不安定なお天気ですくもり晴れ雨いなずま



庭が酷い状態なので
やりたくはないけれど
雨が上がっている内に
少しは片付けなくちゃ‥


ん〜もう気温が
どんどん上がってゆくのが
恨めしい失敗





「野分の後」なんて
カッコイイ言葉は「詩」の中だけで
濡れ落ち版を片付けるのは
手間の要る仕事なのですよ〜わからん





気温はすでに30度を超えてしまいました泣き笑い

ものすごく蒸し暑いショック

この際、槿とか百日紅とか
切っちゃいましょうはさみはさみ






9時から始めて
11時半ごろに
友達からTEL携帯電話



「家、大丈夫だった?
避難指示が出てたじゃない?
大丈夫?



「うん、大丈夫よ。」



「お昼ご飯食べていないよね?



「まだ食べてないし
今、庭掃除をやってるとこ‥」



「あ〜良かった!
12時半ごろにお弁当持って
行ってもいいかな?


「お弁当?


「そう‥お弁当。
近くの弁当屋で買ってゆくね。」



「あら!嬉しい!
来てくれるの?



と、言うことで
私はそそくさと
庭掃除を中断あっかんべー




庭先だけ片付いた‥

手前にまだ落ち葉や枝が残っているけれど
玄関周りだけは
掃き出して取り敢えず終了うっしっし


シャワーを浴びて
服を着替えて茶の間も片付けていると
友達がやってきました。


「あー庭、大変だねー
お弁当、買って来たから
一緒に食べよう!



出来立てのお弁当です。





「いくら?


「私のおごりよ〜スマイル


「サラダだけ作っておいたわ。」



「流石だね〜嬉しい!
この頃、野菜不足だったから‥」






台風の話、ジャニーズの話、
新しく始めた趣味の話‥
旅行の話‥
ビールビールも飲んじゃいました音符



結局、夕方まで
お喋りが止まらないスマイル



気づけば今日は「重陽の節句」

雨が降って
「雨月物語」の「菊花の約」が
ふと、よぎった‥


菊花の契りの内容とは
全然、違うけれど
友達って
愉快で本当に良いものだと‥


誰かが私を心配してくれている‥

嬉しいねーグッド



ご馳走様でした食事ビール







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.09 18:00:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.