1321025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 きのこ555@ Re:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! こんにちは! お部屋に飾ったお花が素敵…
 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! 今晩は。 こちらも25度の夏日でした。 …
 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(玉露甘くの夏日)(04/26) New! こんばんは。 夏日ですねー 新茶が美味し…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(牡丹を飾る)(04/25) New! masatosdjさんへ なんてったって「牡丹」…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(牡丹を飾る)(04/25) New! エリーlovingさんへ 一日花は他にもたく…

Favorite Blog

桜に会いに(富岡町… New! きのこ555さん

遺言書? New! たくちゃん9000さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

2024 エリーの“春の… エリーlovingさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2024.03.27
XML
カテゴリ:時折の花





美術館の続きの前に‥


一昨日からの雨、大雨、大風雨くもり

雨でも水道工事は続いていました。


一昨日の夜、日帰り温泉から
帰ってくると‥
ひらめき大ライトを付けての
水道工事が続いていました。





家の横が明るいので
雨に濡れていますが
夜桜の写真を撮ることができました。










雨はまだ降っていましたが
雨は冷たくても
桜の開花を促したようです。



風も強くて寒くて
それでも頑張って咲いてくれている
子滝桜です。







昨日、雨の一夜が明けて
また、雨です雨しょんぼり





健気にも雨の朝に
桜は咲き揃ってゆきます。




美しい衣服を纏って
雨降る中を傘も差さずにずっと
歩けって誰かに言われて
仕方なくイヤイヤ雨の中で
咲いた感じがしました。

なんだか、可哀想で見ていられず
私は美術館に行ったのかも知れません。


そして、今日3月27日水曜日
朝日が眩しい春陽です晴れ


7~8分咲きになった子滝桜さくら











青空に小さな花びらが春風に揺れて
可愛いダブルハートどきどきハートダブルハート







春椿の「燭紅(しょっこう)」が一輪
咲きました。




この椿の斑入りがイイ感じでしょうスマイル


大椿の「荒獅子」も
雨に急き立てられて
いっぱい花を咲かせています。







荒獅子の蕾はこんなに大きい!




通りすがりの人が
「これ、芍薬ですか?」と聞かれた‥


「八重咲の椿です。」と答えると


「椿???本当ですか!?


「椿ですよ‥スマイル


あまり不思議そうに見上げるので
一輪、切り取って差し上げました。

芍薬ねーほえー
薔薇?と言われたこともあったっけ‥
皆が気になる我が家の荒獅子赤ハート






この荒獅子は
全部、この形ばかりに咲くわけではなく
たまに、普通の形の椿らしく!?
見えるようにも咲くのです。




魅力的な椿です。



八重桜の蕾はまだ固くて
こんな感じです。
八重桜の向こうの子滝桜さくら



今日は暖かくお日様もいっぱいに
微笑んでいるようで
夕方までにもっともっと
咲くことでしょうさくらウィンク







美術館の後編は
明日書きます。

午後のティータイムの頃、
子滝桜は、ほぼ満開と言っても
良いかな〜ってところになってしまいました。

さくら花見午後ティーコーヒーです。


幸せタイムハート(手書き)時計




でも、
今日は、洗濯、掃除、庭仕事と
忙しいので〜〜すうっしっし








​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.27 15:46:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.