521479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

営業マンの備忘録

営業マンの備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月21日
XML
カテゴリ:ピアノ
(完全に個人的な備忘録)
この公演を楽しみにしていた友人の息子と一緒に行くはずだった。
ピアノが大好きで、レッスンのご褒美に買ってもらったチケットとのこと。
私が持っていた最前列の座席と代わってあげる約束をしていた。
今からドキドキする~、と目の前に現れるであろう大物ピアニストを夢見て、一層レッスンに力が入っていたそうだ。

政情不安を理由にキャンセルされるのは、自分としては2008年5月26日ランランのチャイコ1番以来となる2回目。あの時も尖閣問題。
結局不利益を被るのは両国民。

まあ、20秒ほどだったが、そんなようなことを国土交通大臣に直訴する機会を得た。
いろんな影響を把握しているそうで、実は某お立場上、ユンディのキャンセルについてもご存知だった。
そういったことも踏まえ大局的に努力するとのことだったが、頼みますよ、ほんとに。

===

ユンディ・リ 来日中止のお知らせ

2012年 09月 19日


 9月22日より日本公演を予定しておりましたピアニストのユンディ・リは、尖閣諸島問題の影響により、中国政府から訪日を見合わせるようにとの行政指導を受け、来日が出来なくなりましたため、日本ツアーを中止させていただくことになりました。

 チケットをご購入いただき、公演を楽しみにされていた皆様には心よりお詫び申し上げますとともに、事情をご賢察いただき、ご了承賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

 弊社としましては、文化は政治の諸問題とは切り離してとらえ、またこのような時にこそ日中間の文化交流をはかり予定通り来日公演を果たせるように、在日中国大使館をはじめ関係の方々に協力要請および交渉を続けてまいりましたが、中国政府の方針が現時点においても変わることはなく、またその方針がいつ解除されるかの見通しもたたないため、残念ながら9月22日~10月21日までの日本公演を中止させていただくこととなりました。
次回の来日につきましては、日中関係の状況が安定するのを見極めながら、改めて発表させていただきたく存じます。

 ユンディ・リ自身、今回の日本ツアーでベートーヴェンのソナタを披露すること、さらに今回のツアー中に30歳を迎えることもあり、この日本公演に対する意気込みは今までにも増して大きなものがありました。このような中での今回の公演中止は演奏家本人も大変残念に思っており、日本の聴衆の皆様にお会いできない事に大変胸を痛めております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


ジャパン・アーツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月22日 23時53分23秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.