858861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミステリの部屋

ミステリの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月26日
XML
カテゴリ:ときには音楽も
大阪城ホール 終演直後の大阪城ホール


今回もネタバレが多々あります。

行って来ました大阪。一泊二日で娘と2人旅。
久しぶりの遠征で、大阪城ホール24日の公演に参加してきました。

初日の横浜から進化した埼玉を経て、さらに成長したライブを見せてくれるのではないかという期待は裏切られませんでした。

最初の「MIRROR」から涙が出そうなくらい良かったし、「僕たちの勝敗」は胸にずし~んと響きました。
大人の色気を感じさせる曲はクラクラするくらいすごくなっていたし、ノリのいい曲はもちろん楽しいのなんの。

埼玉の盛り上がりにも驚いたのですが、大阪は熱い、と言ったほうがいいくらいでした。
人々のどよめきが渦となって押し寄せてくるのを感じました。

大阪では日によって違う曲が演奏されるという情報があったのですが、その通り、アンコールの中で久しぶりに「THINK ABOUT MY DAUGHTER」と「BUGS IN MY HEAD」を聴くことができました。
娘と顔を見合わせたら目がまんまるになっていました。娘はJIROさんの作った曲の中で「BUGS IN MY HEAD」は一番と言っていいくらい気にっている曲だからです。

これまでと比べて激しい曲が多かったのですが、そこは遠征のいいところ、後のことを考えずにはじけることができました。

今回は「 LOVE IS BEAUTIFUL」というテーマの通り、いつも以上に温かいものが残ります。

「愛情を届けます。受け取ったら、それを持ち帰って大切な人にも届けてください。」
今の時代にこんなことを言ったらダサいと言われかねないのですが、それを敢えてそのままぶつけてくるところが、GLAYなりのロックなのだと思います。

いつも自分たちの思いを真っ直ぐ伝えようとするところがとっても好きですね~。

最後に手を繋いでジャンプするのですが、普段は照れくさいのでそういうことはあまり好きではありません。
ところが、たまねぎ頭の女の子がにこっと笑って手を繋いでくれたり、好青年がわざわざ通路の向こうから「お願いします。」と手を差し出してきたりすると、他人なのにちょっとだけ距離が近くなったようで嬉しくなることがわかりました。

連日のライブで疲れているはずなのに全身で力一杯、歌を音楽を届けてくれる彼らに、たくさんたくさん元気を貰いました。
しばらくはこれで大丈夫。

口に出してはとても言えないけれど、TERUさんと約束したし、快く送り出してくれた家族にも「 LOVE IS BEAUTIFUL」を実践しなければね。

大阪城から見た大阪城ホール次の日、大阪城の天守閣から見下ろした大阪城ホール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月26日 22時24分16秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

コメント新着

アルビレオ@ Re:冷凍ロールケーキ(02/07) 書き出しの「待っていたロールケーキが届…
アルビレオ@ Re:節分もどき(02/03) 恵方巻きって確かに子どもの頃 福岡には…
アルビレオ@ Re:つらいときは(02/02) 「情けは人のためならず」って、何か辛い…
アルビレオ@ Re:マフラー(01/29) samiado さん 編み物も🧶されるんですね…
アルビレオ@ Re:寒い日が続くので(01/27) 素敵ですね。息子さんと一緒にダンスなん…
アルビレオ@ Re:ぼくらの先生!: はやみねかおる(01/26) 今日は本の大好きな親友のお誕生日です。…
大嶋昌治@ RAPTURE. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…

お気に入りブログ

『三体Ⅱ』買 shovさん

未定の予定~ラビ的… みっつ君さん
留年候補生W2.0… 留年候補生W2.0さん
魔女の隠れ家 たばさ6992さん
ちょっと休憩 ときあさぎさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.