268809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.04
XML


はい。 多分、昨日のコトなんですけどね。

そして、多分、タイトルは意味不明なんですけどね。


ちょっと早めの  『大掃除宣言』 を してからと言うもの、

ちょっとづつ、ちょっとづつ、、

暇を見つけては、せっせと掃除っぽいコトをしているみたいです。


・・・と、言うより、、

暇でしょうがない時、仕方無く掃除っぽいコトをしているみたいです。



目標は 『今月いっぱい』!!

約、一月も掛けて、、超のんびり、うだうだと、それなりに、、 

家中ピカピカに掃除しちゃいますのよ。(*^。^*) (←ホントだな?)





うん。。。



で、昨日は、文化の日でしたので、冷蔵庫を掃除致しましたわ。(*^。^*)




 文化の日・・・国民の祝日の一。一一月三日。自由と平和を愛し、
        文化をすすめることを趣旨とする。[季]秋。


 文化 ・・・(1)社会を構成する人々によって習得・共有・伝達される
       行動様式ないし生活様式の総体。言語・習俗・道徳・宗教、
       種々の制度などはその具体例。文化相対主義においては、
       それぞれの人間集団は個別の文化をもち、
       個別文化はそれぞれ独自の価値をもっており、
       その間に高低・優劣の差はないとされる。カルチャー。

       (2)学問・芸術・宗教・道徳など、 
       主として精神的活動から生み出されたもの。

       (3)世の中が開け進み、生活が快適で便利になること。文明開化。

       (4)他の語の上に付いて、ハイカラ・便利・新式などの意を表す。
       「―鍋」




                 Infoseekマルチ辞書より。




・・・ナルホド♪ 

・・・何だかよく分かんないけど、、冷蔵庫掃除にはモッテコイですわね(*^。^*)






と、いうコトで???



引越しを機に、↓この、、大型の6ドア冷蔵庫から

(あ、福猫っちさん。私は、この画像を過去日記から探すだけで・・
30分は掛かりましたよwww)


P7240089.JPG



↓こんな小さな冷蔵庫に買い換えたんですけど・・


冷蔵庫ですよ。





玄関から歩いて173歩の所に スーパーマーケットがあるので

ド田舎暮らしを脱出した今となっては、、何にも困りませんの♪





で、

購入後、約半年。。。

掃除らしいコトは・・多分、一度もしていなかったような(*^。^*)???




開けてビックリ玉手箱です。。。



そぉ~・・・


ゴミまで入ったままだった。。。


どっひゃーん \(◎o◎)/!


・・とか言いつつ・・毎度見慣れた風景がソコにあったんですけどね。




まぁ~、最高に古くても・・半年前ですからね♪ 大したことないです♪

小さい冷蔵庫だし、簡単に片付きましたよ^^


てか、何故かチーズが大量に入っていました。

確かに好きなんですけど・・ コレは無いだろう。って位www


特にマーガリンマニアでは無い。


マーガリンも4箱入っていました。2箱は ほぼ空の状態でwww



↓集めたチーズです。タッパに入れてみました。3段重ねで。


はい、ちーず♪



どうやら、田舎暮らしでの買い溜め癖が治っていないようですね。

今の環境が、私の中の何処かで、、理解できていないのかも知れません。




・・と、言うより、、買ったコトを忘れているんだろう。。。可哀想に。。。






ついでに棚板や、庫内も磨きました♪



上段の方。                  下段の方


キムチと梅干は欠かせません。 何故か味噌が2つも。





キレイ、キレイ(*^。^*)







・・・でもね、、

問題は・・冷凍庫だったりする。。。



パカっとな。


雪崩が起こる寸前です。


がーーーーん。。。\(◎o◎)/!




はい。いつもの光景ですが 何か?






てか・・・見なかったことにしちゃおうか??? [壁]ω・`)チラリ…



いや、、、、大掃除宣言しちゃったのよっ!!

私には、クリーンリーダーとしての責任があるぢゃないかっ!!!



・・・って、何だ?そりゃ???




まあ、、兎に角片付けました。

霜が付き過ぎちゃって、多分どうしようもない半年前の『食パン』とか、

いつ作ったのか分からない『おにぎり』。

勿体無いけど・・捨てちゃいましたよ。。。[壁]ω・`)チラリ…


・・きっと、、あと数日したら、、あの時捨てなきゃよかったよっ!!

・・って、すっごく後悔すると思います。。。・・・・(-ω-;)ちーん。。。



いろいろと葛藤はありましたが??

お蔭様で終わりましたよ。




じゃーん♪


少しは余裕が出たぞ。




・・・じゃーん♪ ・・は大袈裟でしたわね。 取り消しておいてください。。。




でもね、久々に冷蔵庫内に余裕が生まれました^^





さてと、お買い物にでも逝って来ましょうかねぇ~(*^。^*)



今日はチーズが特売なのよぉ~(*^。^*)



るんるん♪



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.04 13:56:58
コメント(24) | コメントを書く
[掃除、片付け、模様替え♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.