268825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.07
XML
カテゴリ:独り言


ばあさんにPCを乗っ取られて居りました。



今夜はゆっくりコメントのお返事をしてぇ~、

着画日記でも書いちゃう?(*^。^*)

・・とか、張り切っていたんですケドね。。。  ・・((´∀`;))(( ´∀`;))フルフル



何やら・・ばあさん曰く、

『オークションやりたいのに、ウチのパソコンじゃ入札できないのよ!!』

・・だそうで。。


先日、IDとパスワードを収得してあげて

入札はココに金額入れてパスワード入れんのよ。って教えた筈なのに。。

どう言う訳か、ばあさんの家のパソコンだけ入札画面が出ないらしい。。


・・・・(-ω-;)ちーん。


ま、有り得ないと言うか、、絶対勘違いしているに違いないんだケド。。


で、

『後3時間なの。どうしても欲しいの。』

ってことで、ウチに無理矢理来たのはいいのだけれど、、

何度教えても入札ができない!!


いちご  『だからぁ~~、ココに金額入れてっ!!』

ばあさん 『ココか? ウチのパソコンこんな画面出ないぞ!?』

いちご  『そうか?多分ログインしていないからじゃないのか?』

ばあさん 『ログインって何だ?』

いちご  『・・いいよ。そんなコト言っても解らんじゃろっ。。。

      兎に角IDとパスワードって書いたヤツをそのまま入れたらできるから。』


ばあさん 『で、ココに何を入れるんだった??』

いちご  『活字を読めっ!活字をっ!!!』

ばあさん 『パスワードって何だ??』


・・・・(-ω-;)ちーん。。。


・・ずっとこんな感じ。。。


残り時間2時間。

そこからばあさんの戦いは始まる。


兎に角、3回や4回だったら、、私だって優しく教えますともさ。

でもね、5回も10回も・・金額が変わる度呼ばれて

『何処を押すんだった??』

とか言われると、、些か声も荒くなりますってば。。

もう、後は知らないからねっっ!!! 頼むから勝手にしてくれっ!!!

って・・言いたくもなりますってば。。


・・そう言えば・・『後は知らない』って言葉・・何度言ったんだろう。。。。。。


ま、いいです。それなりに、やっと覚えたらしくて??

後半は勝手にしちゃってくれてましたから。



でもね、AM12時には終わっている筈のオークション。

ゼンゼン終わらないのっ。

私だってパソコンやりたいのにぃ~。(T▽T)


どうやら競っていた方がギリギリの時間に入札をしてくるらしい。

ついでに ばあさんの入札金額に『7円』とか・・

とんでもない価格で上乗せしてくる方で、、

その度延長になって、、

予算も2万円だった筈なのに・・

熱くなり過ぎたらしく、

倍以上の金額で入札していた事は気が付きませんでしたわ。。。



AM2時。

『あ゙っ゙!!』

いちご  『なにぃ~~~。。。』

ばあさん 『・・しまった!間に合わなかったっ!!4万8千円入れようとしたら

      終了って画面が出た!! どーするんだ?コレ?』

いちご  『4万8千!?!? ・・てか、どーにもならんて。

      終わったんだから諦めなさい。。

      それより・・よかったな。

      冷静になってよーく考えてみなさいよ。そんな価値あるのか。。』




ばあさんはかなり悔しそうに、、

冷め切ったウチの残り湯に浸かってから帰って行きました。



確かに・・私にはよく解からない骨董の世界。

しかし、たかが硯に・・何ゆえそんな価格が付くんだっ!?!?!?



でもまぁ、もし落札したら・・

結局私が全ての取引をしなければならない様な・・

そんな嫌な予感がしていたから・・助かったわ♪

どうせメールのやり方忘れちゃってると思うし。。。

・・・・(-ω-;)ちーん。。。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.08 03:13:31
コメント(18) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.