268817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.30
XML
カテゴリ:独り言


あちゃ、、コレって・・温めるんだったか?冷やすんだったか??

ま、いいや。取り敢えずほっとけwww


以前、婆ちゃんのブログであの記事・・真剣に拝見させて貰った時、

万一の時は!って 頭に入れておいた筈だったのに。。

とっさの時って思い出せないものなのね。。

(あ・・その記事消えてたしぃ~;;)



てか、もしかして・・心の何処かで・・

私は大丈夫よ~♪メチャメチャ若いしぃ~(*^。^*)

とか、

箪笥や棚なんかを一人で動かしちゃってもゼンゼンへっちゃらだしぃ~(*^。^*)

なんて・・

ある意味、高を括っていたのかも知れん。[壁]ω・`)チラリ…




うん。やっちまった。



ぎっくり腰っっっ。。。



・・洗濯物を干そうと思って、洗濯機から洗い上がったモノを取り出し籠に入れたのよね。

で、その籠を持ってベランダへ~ ・・って

腰を曲げて籠を手に取ろうとした瞬間でした。



メキメキメキ・・

音の感覚としたらそんな感じ。

その感覚的な音を言葉にしたのなら・・

腰骨の辺りから何かが剥がれたみたいな感じだった。


あ、本当に何かが剥がれた訳では無いと思うんだが、あくまで感覚的な表現。

持ち上げたモノは・・ほんの数枚のぱんつ程度だったのよっっ!!

それなのに・・・


恐るべし 魔女の一撃。。。


そして、その瞬間、一瞬にして『これが噂のギックリ・・!?』 

みたいな、確信に近い何かが私の脳裏を過ぎった。

でもね、想像とか、聞いた話みたいな痛みじゃなかったの。多分。

うん。確かにかなり痛いんだケド、何とか歩けたの。

腰さえ曲げなければその後の作業もそれなりにこなせたのよ。

洗濯物干して、植え木に水をあげて・・

ついでに、特売日だったんで、、

普段なら徒歩173歩のスーパーマーケットにも

347歩位掛かったケド逝っちゃったわ。

しかし、、腰を曲げなければ手に取る事が出来ない・・棚の下の方の物とか、

半額シールの付いた・・床に直置き状態で設置された籠に入ったモノは・・

流石に 横目で眺めただけで諦めて来た。。


ええ。今日の私はリッチなマダムなのよ。(*^。^*)

上の方の・・場所も価格もお高い物しか興味がございませんのよ。(*^。^*)



おほほほhhhh・・・(T▽T)



で、何とかかんとか1週間分の買い物を済ませたのだが、、

何故だか?帰り道は651歩位の歩数に増えていたような気がするのは・・

決して気のせいではなかったと思う。


兎に角、最後の踏ん張り所の 階段が上れなかった。

いや、正確には・・2階までの階段を5分位掛けて上がった。

腰を押さえながら、壁にもたれながら。

その情けない姿をマンション住人に見られなかったのがせめてもの救いだっのかも知れない。


その後、やっとの思いで部屋のドアまで辿り着き 力尽きた。。。


痛みが倍増していたんだ。。。


でもね、かなり軽い方だと思うよ。

トイレまでの距離も・・

婆ちゃんは モロッコ?だと言っていたけど(あれ?違う国だったか??)

私は市内。・・最寄のバス停留所程度かな。

息子の手を借りて立てば・・後はゆっくりだけど歩く事も出来ちゃうし。

モチロン・・拭くべき場所も自分で拭える幸せを感じている。(T▽T)



そして、、先程やっと自分の部屋に移動してPCを開いてみた。

先ず初めに・・

当然の如く『ぎっくり腰』の検索を掛ける。




・・あ。冷やすんだった。ナルホド。

で、安静にしていたら自然治癒力で3週間~3ヶ月で治るらしい♪


└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘






え!?!?!?


あ、あ、あ、安静????

さ、さ、さ、3ヵ月????


冗談じゃないっっ!!!

私は3日で治すのよっっ!!! 安静なんてのも嫌よっっ! てか無理っっ!!!








・・・と、言うコトで。。。








れおぴんは・・また実家の世話になることになりました。。

少しでも早く連れ戻し、散歩に連れて行く為にも、、

やっぱりちょっとは安静にしていなくちゃかもかも?って思いました。・・・・(-ω-;)




あ、うっかり読んじゃった方、ぎっくり腰はほんの一瞬で襲って来ます。

くれぐれもお気をつけくださいませね!




・・そして、ゾロメではなく、、

数字が並んじゃった時もお気をつけくださいませ。(謎www












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.30 02:27:17
コメント(14) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.