268786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.11
XML

それは、11日AM5時7分。

眠りについて1時間半位経った頃だったわ。

多分・・レム睡眠にうまいこと切り替わった頃のタイミングで

うっすら意識はあったと思うのよ。

そんな時、激しい揺れを感じたの。


縦なのか横なのか、そんなコト感じ取る余裕はなかった。

兎に角、『ガクガク、グラグラ、ガシャンガシャン』と続いたのね。

で、ベッドの上で意味もなく両手を広げて 何かを押さえようと考えていたらしいんだけど

結局何処にも届かず、何も押さえられるコトもなく、、

只管 奥の部屋に寝ている ばあさん(母上様)と、息子等に声を掛けつつ

長い揺れが治まるのを待つしかなかった。



『おいー!!大丈夫かっ!!!ばあさん、大丈夫かっっ!!』


扉が閉まっているせいか?返事は一切聞こえず只々心配だけが募った。



訳あって 今 ばあさんはウチで寝泊まりしている。

そして、兎に角、ばあさんが寝ている部屋が・・

ウチの一番の危険ゾーンと認識していたものだから

揺れが治まると同時に 叫びながらその部屋に向かった。


『ばーさん!!ばーさんっっ!!!大丈夫かっっ!!!』


隣の部屋に寝ていた息子等2人が答える。


『大丈夫だっっ!!』





・・・あれ?ばあさんは???


居ない!?



便所か?

・・・居ない???



ついでに・・れおぴんも居ない???



散歩か!?

そう思うが早いか、息子等に

『ばあさん見て来るからなっ!』と言い残し部屋を出ようとした時

長男が

『俺が行くから家に居ろ!』と、急いでシャツを着ている所だった。


その気持ちはとても嬉しく、頼もしく感じたのだが

ほんの数秒が どうしても待てなかった私は、玄関の惨状をまたぎ 

そのまま外に飛び出した。


既に隣の住人が玄関前に避難(?)していた。

そそくさと挨拶だけを交わし階段を駆け降りる。

と、

すぐ下の駐車場で れおぴんを連れている ばあさん発見!


彼女はその場にあった 病院の看板のポールにつかまって揺れを凌いだらしい。

その後直ぐ長男が走って来た。

私は、今度は家の方が心配になり、長男にばあさんを頼むと家に戻った。


兎に角、、玄関はこの有様で・・


DSCN0269.JPG


飾り物という飾り物は・・全てぶちまけられていた。。


そう言えば?次男の顔もまともに見ていなかったので、、

取り敢えず怪我がないか再確認するべく、残骸を飛び越え部屋に向かう。




・・次男は・・ひとりのんびりと寛ぐかの如く、、テレビのニュースを観ていた。

この冷静さ?に軽くムカつくwww


ま、結果みんな無事で何よりだったんだけど、、、

いろんな所がとんでもないコトになっとりまして・・・




先ずは台所。


jisinn.jpg


食器棚と壁に設置した突っ張り棚の上に置いたモノが 全て床に居りましたわ。

下駄箱に上に置いてあったモノも散乱。




そしてシンク。


jisin3.jpg



私は、洗いモノ だけ は一切溜めない主義なんですが、、、

昨夜洗って棚の上に伏せて置いた食器、洗剤、コンロにのせてあった筈のヤカンが・・

シンクの中でごった返し状態ーーーーーーーーーー。




そして、調味料を載せて置いた棚、ぶちまけ画像。



jisin4.jpg


砂糖や塩・・どーなってるんだろう。。。

本日は忙しさに感けて、、実はココ・・只今放置状態。。。

暇なら片付けてくれよ。ばあさんっっ!!!(心の叫び)




そして私の部屋なんだけど・・



ラックの上に収納していたバッグ類は半分位落ちてるわ、

飾り物はバラ撒かれてるはで・・悲惨は悲惨だったんだけど、、

元々散らかってたんで、、、然程変わっている気がしなかった??

ってのが本音だったりするのだが、、、

取り敢えず鏡台の上の瓶は全て寝てました。





あ。唯一 地震の犠牲となった品。


地震.jpg


正しく5時7分を指示し・・亡くなられてましたわ。







そして!!!

コレが奇跡の画像となります!!!


jisin2.jpg


ばあさんが寝ている部屋なんですが・・

・・黒いブロック型の発泡スチロール。

何故かばあさんが気に入って・・いつも枕として使っているんですね。。

(あ、枕はあるんですよ。コレに寝ててください!って使わせている訳ではないのですよ。

私の名誉の為に書いておきますっ!!!www)


って、、ま、そんなコトはどーでもいいのですが、、



もう一度アップでこの画像をご覧くださいませ。



地震3.jpg



上から落ちてきた真鍮のでかい水差し(結構重い)が・・



ぶっ刺さってるし。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


布団は既に畳んでくれてあったのですが、枕として使っていた『コレ』は・・

紛れもなく頭の位置に置いたままの状態でした。。。





そう。いつもは7時頃引き受けてくれている れおぴんの散歩、

今朝は何故か5時5分頃出掛けたらしい。



あと数分出遅れていたら??






ばあさんの悪運の強さに感服です。












と、言うコトで、、、、、((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル








明日は大掃除だな。。。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.29 15:34:15
コメント(10) | コメントを書く
[掃除、片付け、模様替え♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.