268759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.27
XML
カテゴリ:独り言


そして・・セレブご用達超高級美容院に逝って来たのだが・・


その名も・・『バーバーババア』


ええ。ばあさん(母上様)にカットして頂きましたの。

だって・・月末じゃろ。

財布の中には英世クン2人しか居なかったってコト忘れてたんだ。。。



仕方ない。このまま放置するよりマシじゃろ、、ってコトで腹を括った。

あ。訳分らん方は昨日の日記をご覧くださいませな。



そして・・ゴミ袋を身にまといながら・・

鋏を持った母を見た時、、忘れ掛けていたトラウマがフラッシュバックした。




ヤバい!!!危険だっっ!!!







・・そう・・。あれは中3の冬・・


高校受験の面接の前日。

ずっと余裕で校則違反をしていた私の髪をみかねた母がぬかした一言。



『そのままじゃ面接で絶対落ちるよ。私が切ってやる。』



・・そうか?別に落ちても構わなかったんだけど、、

(特に高校行きたかった訳じゃないし、、)

母の申し出を断る訳にもいかず(当時は鬼以上に恐ろしかったんで)

おとなしく言われるままにカットして頂いた。



あ。ウチの母親、特に・・美容師とかをしている訳じゃない。

どちらかと言うと、只の不器用なばあさんだ。

子供の頃から・・何度となく髪を切られた後マジ泣きした経験も多い。


それなのに・・。

なんで快諾しちまったんだろう。。。謎。。。



切り過ぎないでね!って言葉は確実に伝えたと思うんだ。



それなのに・・。

なんでいきなり耳たぶに沿って鋏入れやがったんだろう。。。謎。。。

そして、なんで一瞬にしてワカメにされちまったんだろう。。。謎。。。


マジで!首の後ろは剃刀で処理しなくちゃなんねー程ワカメにされちまったんだっ!!


もうね、マジ泣きじゃ済まなかったさ。

ひと暴れした後、

『明日の面接も、その後の学校も行かねぇぇぇ!!!』とか何とか、、

死ぬ気で反抗したのは覚えている・・。


(・・確か・・隣で父が笑いやがっていたのも思い出した。。。)


・・が、しかし、やはりそれを押し通すコトは出来んかったんだな。。。



うん。面接行ったよ。 お蔭さんで余裕で合格したさ。。。

その後の学校も行ったよ。同級生にはドン引きされ、

後輩にまで下を向いて硬直状態で笑われた気がする。。。

しばいたろうか!?思ったけど、、この頭じゃ言い返す言葉すらみつからなかったさ。。。





見たコトあるか?ヤンキースタイルのワカメ・・。



あたしゃ、鏡の中でしか見たコトねーよっっ!!!




その後・・卒業式を迎えても、入学式を迎えても・・ワカメのまんまだった。

その位、有り得ねぇ程 短く切られていたんだ。



そして、そのお陰で・・高校で学級委員に推薦されちまった。

学級委員!?そんなもの、あたしに言わせたらていのいい雑用係じゃないか!!

誰がやっるものか!!とか思っていたんだが、、クラスの8割以上の得票を集め

当選した。。。


有り得ない。どいつもこいつも人を見る目が間違っていやがる。

どれだけ真面目な女学生に見えたって言うんだ!?!?

バカ野郎。バカ野郎。。。






と、ココまで鮮明に思い出した所で我に返る。



いちご   『ば、ばあさん・・。ワカメだけにはせんでおいてくれよ。。』


ばあさん  『あ?何言ってんだ?そんなコトする訳ないだろうwww』


いちご   『・・そ、そうか???いや、今さ、一瞬・・嫌なコト思い出したんで

       不安が走ったんだが・・』




ばあさん  『・・どの位切るんだ?』


いちご   『顎のライン位かな。短めにして。できたら・・前下がりのオカッパね。』



・・うん。ボブなんて言っても分らんと思う。 いきなりボブサップ想像されても困るし。



そして、いきなりジャキ。


え?もしかして・・切り過ぎてるんじゃ???  若干不安が走る・・。

でも、多少構わん。多少の事ならゼンゼン構わん。外さえ歩ける程度であれば。。。



ばあさん  『あれ?右側が長いな?』


ジャキン・・


ばあさん  『あれ?左側が長いな?』


ジャキン・・




おいおい。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



そして・・完成したのだが。。。






DSCN0502 1.jpg



意外と大丈夫だった・・。



あ。性懲りもなく また運子画像を晒して申し訳ない。

今度はスタンプ処理しておいたから勘弁。




で、ごめん。ワカメ想像してた人。  オチすらなくてwww

・・でも・・酷くバラバラなんだな。実際。。

シャンプー&ブローで若干は誤魔化しが効くコトを祈っている。




そして、やはり・・今度は・・切りたい衝動に駆られる前に・・

財布に諭吉が居る事を確認したうえで・・

今度こそ、今度こそ、美容院に逝こうと本気で思った。(T▽T)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.28 03:55:44
コメント(6) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.