201879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

べーとーべん

べーとーべん

Freepage List

Favorite Blog

Spice Field JP シナモンとナツメグさん
猫たちとのアメリカ… マリーとみぃたさん
cafe☆non.non メ―チェンさん
のほほん日記  ~Li… aizoooooさん
カリフォルニア・ワ… Goma@SFさん
Jan 23, 2008
XML
私のドイツでの上司がこちらのオフィスに出張中。

過密スケジュールの中、連絡をくれ会ってくれました。

1998年に初めて彼女の部下になったときは、チームは
我々のほかにもう1人、女だらけで3人だけでした。
私が帰国する頃には50人は超えてたけれど。

ドイツの女性とは思えないほど、華奢で優しい女性です。
今でも変わらず家族ぐるみでよくしてくれて、
本当に出会えてよかった人の1人。

今ではインドとイスラエルとブルガリアのチームも
管轄下にあるそうで、ますます忙しそう。。。
出張はいつもインドばっかりで、シリコンバレーは
まだ2回目とか…

懐かしくおしゃべりをしていると、話題のついでに
車の運転に関して、彼女から質問がありました。

『オートマ車って乗り付けないから怖いわー。
ブレーキは右足で踏むの?それとも左足?』

彼女ずっとブレーキを左足で踏んでいたようです。
左右踏み分けるなんて器用な…と笑ったら、
『左足はじゃあ暇してていいのか!?』
とちょっと不服そうでした。

ま、ドイツではレンタカーでもオートマ車が
すんなりでてくることはまずないし、街中にも
あまり出回っていません。

私もあちらにいたときは、会社手配の長期レンタカー
利用でしたが、はじめからマニュアル車でした。

最初に出張で短期で行ったときも、空港での受け取りが
マニュアル車だったので、泣きました。
おまけに駐車場は、ごっつー狭いし!!

いろんなことを思い出した楽しい時間はあっという間に
すぎて、次はいつ会えるのかなーーーー…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2008 02:53:57 PM
[▼ドイツカルチャー?▲] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Category

Comments

 べーとーべん@ Re:ブログ2(04/17) halさん >http://tok2.com/は >広告付…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃーい(04/17) もりおさん >車の旅、楽しそうだね!い…
 べーとーべん@ Re[1]:行って来ます(04/17) ちどりあしさん >LAか~、山頭火がある…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃ~い(04/17) maamiさん >楽しんでください^^ ----…
 べーとーべん@ Re[2]:記事777!おめでとう!!!(04/10) halさん >うれしいな!本人が気がつかな…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.