201949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

べーとーべん

べーとーべん

Freepage List

Favorite Blog

Spice Field JP シナモンとナツメグさん
猫たちとのアメリカ… マリーとみぃたさん
cafe☆non.non メ―チェンさん
のほほん日記  ~Li… aizoooooさん
カリフォルニア・ワ… Goma@SFさん
Apr 2, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小学校低学年のときよく一緒に泥のお饅頭を
作っていたJちゃんが、急にサンフランシスコに
旅行に来ることになり連絡をもらいました。

小学校低学年といったら、、
に、にじゅーねんいじょうまえ!

私は地元の中学に行かなかったので本当に久しぶりです。
親同士はまだ何とかつながっているようで、今回も
親経由で連絡がつきました。

久しぶりすぎるけれど、あってみると変わらない。
昔から優等生だったけれど、飾らなくていやみのない
楽しい人。Jちゃんの作るお饅頭(泥)は、砂で白く
フィニッシュしてあったりして、私のよりも数倍できが
よかったのです。

私が会う前から、Jちゃんのお饅頭の話ばかりもちだして
いたせいか、日本から和菓子をたくさん持ってきてくれました。

赤坂塩野の和菓子。大好物!

同じく小学校の同級生で、サンフランシスコ在住暦15年位に
なるH君とその奥さんYちゃんも合流して、ダウンタウンで
飲茶しました。

Jちゃんは日本で弁護士さん、H君はこちらで建築家。
うーん、おせわになっちゃうかもー。

友達が職人技持ってると心強いですよね。
いい寿司職人と蕎麦職人とも友達でありたかった。。。

私も何か友達に重宝がられるスキルとか身につけたい。
マッサージ師とか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2008 03:11:40 PM


Calendar

Recent Posts

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Category

Comments

 べーとーべん@ Re:ブログ2(04/17) halさん >http://tok2.com/は >広告付…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃーい(04/17) もりおさん >車の旅、楽しそうだね!い…
 べーとーべん@ Re[1]:行って来ます(04/17) ちどりあしさん >LAか~、山頭火がある…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃ~い(04/17) maamiさん >楽しんでください^^ ----…
 べーとーべん@ Re[2]:記事777!おめでとう!!!(04/10) halさん >うれしいな!本人が気がつかな…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.