475071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコろんで幸せ♪

ネコろんで幸せ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふくふく鯛

ふくふく鯛

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

みて!きて!!あた… はなちゃんぺっ♪さん
子猫の里親になりま… 四谷菊千代2013さん
★にゃんでもブログ。★ ★にゃんらぶ★さん
ののてん たけこさんさん
ポチと猫達にかこま… なな133さん
しっぽのある天使達 fairy-elfさん
2010.09.08
XML
カテゴリ:日本で感じるタイ
帰国報告が遅れまして申し訳ありませんしょんぼり
空港の蘭飾り
空港の蘭飾り posted by (C)ふくふく鯛

予定通り7日の夜8時頃に帰宅したのですが
カーディーラーの営業さんから伝言電話が入っていて
「エコカー補助金がかなりやばいです。登録は済みましたから明日の午前中に申請を~!!」
ええ~っ!?びっくり

マル秘主人の帰国が決まったので車を買う事にしていたのです

この日、夜のニュースで「予算残額103億円」だと言っていたので
あわてて翌日8日午前中に申請書を提出してきました。
「おお~っ雫ギリギリセーフOK」と思っていました。

ところが…
7日だけで90億超の申請があり
残額約10億円を残して7日申請分での打ち切りが決定したのでしたほえー
大ショ~ック!!
申請順で終了までじゃなくて、足りなくなる前日で終わりにするんですね。
午前中とか午後とか関係なかったわけだ…
でもわずか半日遅れで間に合わなかった私にとっては
終了じゃなくてまさに打ち切りですよ~涙ぽろり

営業さんは良くやってくれていたし
7日の営業時間内にはどうしても間に合わなかったからしょうがない…NG
…とはあきらめ切れません~わからん10万円賞金
ディーラーの方での何らかの補償を検討してくれているとの事で
一縷の望みを託して期待して待つしかなさそうです…とほほ下向き矢印


ヤケ食い怒ってるしてしまいそうな
タイのミニ月餅
タイのミニ月餅 posted by (C)ふくふく鯛
タイにも華僑が大勢います。
今年の中秋節(十五夜)は22日
売っている月餅もいかにも中華風のものから
ドリアン餡などタイらしいものもあって楽しいです。
この写真は左から黒胡麻・ミックスベリーコラーゲン・プッサー(中国ナツメ)です。

ちなみに中国語会話教室にお土産で持っていったら
ドリアン月餅を口に入れた途端
吐き出してうがいに走った子がいました~ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.12 00:52:48
コメント(14) | コメントを書く
[日本で感じるタイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.