474577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコろんで幸せ♪

ネコろんで幸せ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふくふく鯛

ふくふく鯛

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

子供の日は息子と共… くろすけcatさん

みて!きて!!あた… はなちゃんぺっ♪さん
子猫の里親になりま… 四谷菊千代2013さん
★にゃんでもブログ。★ ★にゃんらぶ★さん
ののてん たけこさんさん
ポチと猫達にかこま… なな133さん
2011.03.11
XML
カテゴリ:自分の事
遡って書き込んでいます。

東北大震災の起こったこの日
もちろんそんな大災害が起きるとは思いもせずに
私は友達と呑気にランチ食事ハーフコースを…
パザパ
パザパ posted by (C)ふくふく鯛
朝摘みサラダ
朝摘みサラダ posted by (C)ふくふく鯛
ほうれん草のポタージュ
ほうれん草のポタージュ posted by (C)ふくふく鯛
私のパスタ下矢印
きのことベーコンのベージュソース
きのことベーコンのベージュソース posted by (C)ふくふく鯛
友達のパスタ下矢印
菜花と茄子とベーコンのトマトソース
菜花と茄子とベーコンのトマトソース posted by (C)ふくふく鯛
私は魚料理下矢印
アイナメと真鯛のポアレUP
アイナメと真鯛のポアレUP posted by (C)ふくふく鯛
友達は肉料理下矢印
塩漬け豚肉のロースト
塩漬け豚肉のロースト posted by (C)ふくふく鯛
デザートは
ルビーグレープフルーツのジュレUP
ルビーグレープフルーツのジュレUP posted by (C)ふくふく鯛
ドリンクは私がアイスジャスミンティー友達は紅茶でしたOK

友達に家に寄って貰っておしゃべりを楽しんでいたところに
眩暈の様な気持ちの悪い揺れが始まりました。
静岡県民の性として「いよいよ(東海地震)来たか!?」と思ってしまうのですが
物が倒れたり落ちるような事はなく
ダイニングのペンダントライトや
キッチンにぶら下がってている物なんかがいつまでも大きく揺れていました。
友達と二人でしばらく息を詰めて身を硬くしていましたが
揺れがおさまるとすぐにTVテレビを点けました。
私の住んでいる所は震度4でしたが
それからもうテレビを消す事が出来なくなってしまって…
余震も続けてあったので1人じゃなくて心強かったです。

さて、
その日(正確には前日から)わが夫は出張で横浜に居ました
ランドマークタワーからの富士山
横浜ランドマークタワーからの富士山 posted by (C)ふくふく鯛
しかも高層階…どくろ
免震構造でかなり揺れ、立っていられなかったそうです。
もちろんエレベータもすべて停止バツ
その場で出張仕事は即中止になり、
恐らく帰宅出来なくなるであろうと相手方がすぐに宿探しをしてくれたそうです。

私は夫にメールをして無事を確認しました。
夫からは折り返し「今日は帰宅をあきらめて宿泊する」との電話がありました。
その時私は「随分早く帰宅をあきらめちゃったなぁ…わからん」なんて思ってしまったのですが
やがてケータイは通じなくなり、メールも着いてるのかいないのか分からなくなってしまいました…涙ぽろり
びっくり?
びっくり? posted by (C)ふくふく鯛
地震怖いね
固まっています
固まっています posted by (C)ふくふく鯛

翌日無事帰宅した夫によると
地上から10階まではエレベータが再稼働したと聞いたのを受けて
皆で階段を下り始め、20階まで来る頃にはエレベータが20階まで動くようになっていたそうです。

宿泊先の決まっていた夫と同僚は食事に出る余裕もあったようですが
電車の停まった駅には人が溢れかえり、
徒歩や自転車で帰宅するビジネスマンの群れが移動し
宿泊先を確保できなくなった帰宅困難者が
横浜スタジアム解放
横浜スタジアム解放 posted by (C)ふくふく鯛
大勢毛布にくるまっていたそうです…下向き矢印

夫は出張先の素早い判断のお蔭で
同僚との相部屋ながらゆっくり手足を伸ばして眠る事が出来
翌朝6時過ぎにはホテルを出て
外壁崩落
外壁崩落 posted by (C)ふくふく鯛
(馬車道通りのこの上矢印ビルは私もTVで見ていました)
JR東日本が全運休の中
無料の地下鉄横浜市営地下鉄と新幹線東海道新幹線で無事に帰宅する事が出来たのでした。
あの…
あの… posted by (C)ふくふく鯛
ちゃんごさん
舌出っ放しですよ
舌出っ放しですよ posted by (C)ふくふく鯛





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.26 23:16:23
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.