250027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

傾眠 New! mamadocterさん

ふりかえり(10/15-1… MoonLeoさん

ゲーム依存 happy mediumさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2007.06.26
XML
彼の妹さん(といっても、私と11歳差のおねえさまですが)が
山形交響楽団のチェロをやっている。

ので、年に1回の東京での定期演奏会へいく。
オペラシティー満員、地方の楽団ではレベル高いよ!と彼。

きょうだいでずーっと楽器(彼はバイオリン)をやっていて、
妹さんは「好きなことしかやらない」と淡々と練習していたらプロになったそう。
ひとつのことを淡々と。。。というのが向かない私にとっては、
尊敬に値する、職人好きだし。

コルネリア・ヘルマンという女性ピアニストをむかえた、
グリーグ『ピアノ協奏曲イ単調作品16』
すさまじい!
はげしいピアノで、感動感動。

ロック好きで、ライブへは幾つも行ったが、
オーケストラの方が、音ヂカラがある。
(単に人数多いから?)

オーケストラ、またいきたい。
赤ちゃん、楽器やらないかな~、
と勝手に思う。(私もやろうかな?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日に、
彼、お姉さん、私で、
話題のモネ展へいってみる。

20分待って、中へ入ったら、
満員電車のようでした(泣)
『こんなの芸術ぢゃない!』
と私達。
『常設展示がないような、下品な美術館』
と彼がいうように、
開き直って、儲けにだけ固執してる感、丸出しだもの。

せっかくのモネが。。。
途中で急にだるくなったりで、ロクに見られず。

多分、日本の美術館にデートで行くことは、
当分ないだろう。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.26 21:07:55



© Rakuten Group, Inc.
X