248419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

共同創造 New! mamadocterさん

所感 MoonLeoさん

郵便局のこと happy mediumさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.01.21
XML
090109

私の妹がくれた誕生日のプレゼント、『せんせい』
懐かしい~、私も大好きなおもちゃ。

ペンを持って、書けるようになりましたえんぴつ
スプーンとかと同じく逆さに持つことが多いのが
可愛いです~。

************

子育て応援プラザpokkeの一時預かり面接に行ってきました。

集団面接ということだったが、
簡単な概要説明くらいで、後は個人面接。

現在、利用している託児施設と違うのは、
食事を出してくれること、長時間預かりOKなこと、
日曜、朝早くから夜遅くまでやっていること、
などなど、こちらの方が充実している。
(ちなみ、1時間500円!です)

雰囲気の面でも、こちらが頑張っているな~、という、
保育施設と託児施設の違いもあるんだろうけど。

なので、予約が取りづらいのでは。。。と心配だったけど、
現在は、満員になる日があるかないかくらいだそうで。

よかったーーー!!
それに、1歳児は定員を多めに設定しているのだそう。
母乳のこととか気にしてた0歳児のときより楽よね。
(今も飲んでるけど、他のものも飲めるし)

面接でも、ヒロくんは室内をかけ巡り遊び、私の側を離れ、
『元気ですね~~』の一声で終わり、みたいな(笑)
(その後、2時間近く遊ぶ。。。)

どうやら、この場所が気にいっているみたいで、
慣れてもらって、常連になって、
5時間以上預かってもらえるようにしよう。

まずは2月のはじめに4時間でスタート。
預ける先があるのっていいな~、としみじみスマイル
たまに離れて自分のための時間を持って、
それで、益々子どもが可愛く思える、とピンクハート
いい循環ですな。

それにしても、この広場は、
職員さんが何人いるんだろう?
児童の遊びを指導する人(保育士試験 児童福祉より)の他に
保育士さんや保健士さんとかな、
区の施設とは思えないくらい、充実した人数だ。

私がヒロくんを見ていなくても、職員さんが遊んでくれてたりするし。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.22 01:44:36



© Rakuten Group, Inc.
X