248425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

共同創造 New! mamadocterさん

所感 MoonLeoさん

郵便局のこと happy mediumさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.02.05
XML
こぶたラボ味噌DAYスマイル1日目。
本日は、『こぶたの胃袋』亜莉さんの味噌給食でした~ごはん

大人が40人!と子供が20人以上はいたかな、

今日からはじまった、
kazumix先生のピラティスを受講後の0歳児ママさん達、
遊び回る幼児を横に手伝うママさん、
去年の味噌の会に参加された皆さん。。。
こぶたメイツ新旧揃って、沢山の方々にお集りいただきました。

様子を写真を交えて、お伝えします。

亜莉味噌1

前方調理台にはメニューが書かれていますえんぴつ
盛りだくさんですね~。

亜莉味噌2

去年の味噌、開封~~!!
亜莉さんの説明の元、皆が注目。
カビってはえないものなんですね~(はえてると思ってた)
そして、臭さも感じませんでした。

亜莉味噌3

ぽよちゃん宅の車庫に眠っていました眠い..
普通と減塩の2種類を味見。

亜莉味噌4

去年の友の会メンバー味噌、手前味噌がズラッと並んでいます。
おひとりづつ説明をしてもらった後に、
さっぱり大根につけて味見を!!

亜莉味噌5

皆で給食準備中~食事
40人分、机にのりきらず。。。

亜莉味噌6

わ~いダブルハートたっぷり給食。
美味しいのはもちろんのこと、
ヘルシーな揚げ物なので胃にもたれない。

大人一人前とヒロキックスのハーフの残り、
揚げ物とご飯のおかわりをしたら、さすがにお腹がいっぱい。

なのに、ほのぽのさんのスイーツ(チョコバナナのムース)も平らげ、
きよっぴさん&ましゅまろさんの次回給食試食にもちゃっかり参加。

そんなわけで、カフェの日は夕飯はいりません(笑)
ヒロくんだけ食べさせます。
(で、寝る前にお腹空いたりするんだけど)

終了後にヒロキックス就寝のため、片付けをもくもくとやったけど、
なかなか終わらず。。。40人分だからなあ。

料理って準備と片付けがセット、
で、自宅だとひとりで毎日、となると、やりたくない日も当然あり、
(私は、週の半分やりたくないかも。。。(笑)
そんなときは、こぶたの給食へいらしてください~。
ひとの作った料理は美味しく、
準備と片付けも皆でわいわいやるので楽しいっす。

で。。。私も給食にチャレンジしようかな(小声)と、
ちょっと思っています。(Mさんにお声掛けしました)
まだハードル高いですが、チームをつくって、
先輩達にアドバイスをいただきつつ、予習すればできそうな気が。

明日は、2009年度味噌友の会。
私は参加できませんが、既に来年が待ち遠しいです。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.06 00:13:51



© Rakuten Group, Inc.
X