248423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

共同創造 New! mamadocterさん

所感 MoonLeoさん

郵便局のこと happy mediumさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.02.13
XML
久々のママ友達と遊び、
京王線周辺を案内してもらい、散策しました歩く人

仙川のKICK BACK CAFEは、ベビーチェアと授乳室完備の
子連れに優しいカフェでしたスマイル
最近、ヒロキックスはイスに座りたがるので、助かります。
(普通のだと立とうとして危ない。。。)
お店のひと達が動いているのを興味深そうに見ながら、
ご飯食べました。

その後は、国領のすこやかへ。
さすが、広いですね!!
走り回っても大丈夫なので、1歳過ぎるとより楽しいだろうなあ。
ふたりの子を疲れるまで遊ばせて寝かせ、
夕食を兼ねて近くのモスで宮崎チキン南蛮バーガーを食べる。
子連れでのんびり~、楽しかった赤ハート

友達のHくんはもうすぐ1歳、
人見知り&後追いが激しく、パパもダメと、
母は大変だよね、どうしてもしょんぼり
かわいく思えないときもある、と、それで普通だと思うよ。。。
ということを誰かに聞いてほしいんだよね。

ヒロくんは、さほど人見知りもなく、一人遊び好きで、
タイプが違う。その子によって違う。
私の場合は、自分の体調が整わない、
とにかく疲れる~~~ということが大変に感じていて。
大変さもそれぞれだ。

でも、Hくんはヒロくんとも遊べるようになってて、
ママがトイレに行ってるときも泣かずにいれたし、
少しづつ慣れてきたみたいで、よかった。
子供はみんな可愛いな~目がハート

************

ところで、産後1年と2ヶ月経って、

身体がラクになったな~~~と日々感じています。

思えば、ダルくてしょうがなかった夏の終わりに
ボディ研に参加を決意して、
終了後には、変わっているぢゃないか!!

朝は7時に、休日も遅くても8時台に起きることができる。
何てことなく。。。ナマケモノ脱出(笑)
気持ちは起きたくても、立ち上がれないと自己評価下がります。

その甲斐あって、ヒロキックスの生活リズムも整ってきた。
朝起きる時間、昼寝、夜寝る時間、
だいたい決まってきているので、勉強や自分時間の
安定確保が可能になっています。

生理も毎月順調にきていて、軽いのです。
生理痛がない。
経血量が少ないから??
これが産後のご褒美ならば、これほど嬉しいものはないです。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.13 23:12:11



© Rakuten Group, Inc.
X