248421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

共同創造 New! mamadocterさん

所感 MoonLeoさん

郵便局のこと happy mediumさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.02.15
XML
090215

14日はバレンタイン、ということで
上記は、バナナ入りのおだんごトリュフ、つくりましたハート(手書き)
(みるまゆさんのレシピより)

前日にゴディバのチョコを買ってつまみで食べたので、
甘さが控えめ。。。なのが、
物足りないかも?と思いましたが、
3個食べたときには、ちょうどよい。

ほんとうは焼き菓子をつくりたいのですが、
我が家にはオーブンがなく、また置き場所の確保も難しいので、
しばしは我慢の状況。

そう、知るひとぞ知る!!
我が家の2合炊飯器も、とうとう買い替えました。
(夫の学生時より20年使用の代物)

ビッグカメラにて
5.5合か3.5合か、で揉めました(笑)
結局、3.5合で、私が譲歩。
最近のは保温してても美味しいですね、パンの発酵機能もついてます。

夫婦の揉め争点はそこか!という、
結婚当初から、なんとなくわかっていたことは当たっています。

ちなみに買い物でも、洋服等はほんとうに気前よくて。
この冬に、コートとバッグと財布を新調したのだけど、
(しかも全てブランドもの)
ちゃんと見て回ってくれました。

夫は、私が、例えば無印や○ニクロ等の服を常用している
(アイテム毎に時々使っているだけなんだけど)
というのが、嫌なようで、
『大人の女性らしく』してほしいよう。
ちょうど、私もモード変換したいので、色々と買い替え中。
(でもさすがにオーダーメガネは自分で)

その他、いろいろありますが、
夫のこだわりの不思議を
不思議と思わなくなっていますあっかんべー

ヒロキックスが産まれて1年、
夫をかまうことが少なくなってしまったのが現実。

愛がないとか、そういうことでは決してなく、
それ以上に、ヒロくんが可愛すぎて目がハート
(それは夫も同じだろう)
いつも家にいない夫のことを、あっ、忘れた、と思う。

元々、『亭主元気で留守がいい』体質なので、
帰りが遅く&土日もいないことをほとんど咎めることがない妻、
って、夫にとってはラクだろう、と
自分では思っていますが(笑)

そう、3月に待望のプレシャスリスニング講座を受講するので、
もっと夫の話を
優しく聞いてあげられるようになりたいです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.16 08:15:25



© Rakuten Group, Inc.
X