248422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

共同創造 New! mamadocterさん

所感 MoonLeoさん

郵便局のこと happy mediumさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.03.28
XML
プレシャスリスニング講座4日目、あっという間の最終日です目がハート

いつもの一時預かり施設がお休みなので、
この日だけ、外苑前のあいぽーとにお願いしましたダッシュ
慣らしを1度だけ3時間お願いしたら、
全く問題なさそうな様子にホッとしうっしっし
朝はお弁当をつくり、タクシーで移動食事

*************

さてさて、この日のあな吉さんランチは赤ハート
325あな吉1
豪華お寿司~。こういうのを家で作れるようになりたい。

325あな吉2
ほんとうに茶碗蒸しの味。これは子どもも夫も大喜びですな。

325あな吉3
中身が何だったか。。。思い出せないくらいすぐに食べてしまいました。

325あな吉4
青菜がたっぷり食べられる巻き寿司。下のペーストにハマる。

325あな吉7
居酒屋風サラダ!?私的にナンバーワン。

325あな吉6
続けざまに居酒屋メニュー。焼そばの味がする~
と以前は酒が飲めた自分を思い出しました。(体調崩した後、めっきり弱下向き矢印

325あな吉8
15時のおやつは、桜のういろう。箱買いして全部食べる程ういろう好きです。

4日間、ごちそうさまでした赤ハート
美味しい、しかも、自宅で再現したくなるものばかりでした~。

******************

この4日間通して、

ただリラックスして聴く

ことを、学び続けて、自分のなかに落とし込んでいく作業を
していたように思います。

リラックスする、は苦手なので(笑)、
『常に頑張ってないと、何事も成さないのでは。。。』というパターンを持ち
ことあるごとに、それが出てくる私にとって、
プレシャスは難しいのでは?という不安がつきまとっていたのですが、

最終日では、
なんと!質問も言葉にできるようになり、
お相手ににわかりやすい表現で質問するにはどうしたらいい?
と考える余裕もあることがわかり。。。

(でも、リラックスし過ぎて、質問したつもりが
自分の考え的表現で言葉に出してしまったセッションもあり。
この失敗はいい学びになりました)

きっと1回の受講では、できるようになるはずもないから、
たくさん練習しなくては怒ってると少し気が重かったのが、

『もっと練習したいパンチ』話聴かせてもらいたい、
という意欲に変わっていた。

恐るべきプレシャスのパワーですなハート(手書き)


あ、そして、
この日はデモンストレーションで前に出て、
カウンセリング+セラピーを講師のたまちゃんにやっていただきました。

体が悪くなってきた頃から、関係が変わりつつある義父とのこと。
距離をどうとっていいのかわからない。。。
会話のキャッチボールができていない。。。けど、

もっとたくさん話をしたいんだウィンクということがわかり、
夫に電話してもらい、そのときに話すことにした。
実際に、電話しているシーンを思い浮かべて、
セラピーをしてもらう。

・・・とここまでで、10分くらい。
私ひとりでは何もできず、なんとなくモヤモヤしていただだろう。


実習では、
ブログを書く時間と保育士資格の勉強時間の兼ね合いについて、
どっちも大事で、どっちもはずせない、
けど、実際は勉強に遅れがでているからどうしよう。。。。

という話からはじまり、

15分後には、
資格勉強は長いスパンで学ぶので、ゆっくりでも大丈夫、
今は、知識を落とし込んでいる段階なので時間がかかっているだけ、
ブログは個人と仕事と1日1回更新すれば、毎日書ける!
ということで、ほぼ解決。

どちらも意気揚々とやっていることをイメージして
セラピーをしてもらいました。

これだけ、解決のスピードが早いと、
人生に言い訳ができなくなりますね(笑)
好きなことを仕事にしたい私にとっては、最強に感じます。

最後に、
2つある『開かずの貯金』を一部切り崩して受講料金を払い、
その価格を夫には内緒(笑)(自分のお金だからいいのです)、
身銭を切る勇気、

一時預かりの行き帰りやあな吉さん宅へ
タクシーを多用することによって、タクシーを使う勇気が持てたこと(笑)

長時間預かりにもすっかり慣れてくれたヒロキックス、

いろんな勇気に支えられた4日間でしたちょき
ほんとうに受講して、よかったダブルハートとすっきりした気分です。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.28 08:51:55



© Rakuten Group, Inc.
X