1166813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「きのうの常識はきょうの非常識(きょうの常識はあすの非常識かも)」

「きのうの常識はきょうの非常識(きょうの常識はあすの非常識かも)」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/02
XML
 
セクハラは刑法、軽犯罪法などで罰せられることがありますが、不倫に刑法の適応は
ありません。(日本では昔は姦通罪があったのですが、日本国憲法が公布されてからは、
刑法から削除されました。)法にふれないならなにやってもいいというわけにはいかない
のが人の道ですが、人の道を踏み外した人間だから(?)、選挙に出る資格無しとは、
大人気ないと思います。相手かたの奥さんがいかるのは当然。週刊誌の内容は確認して
いないが、選挙妨害では?

 新聞ラジオテレビくらいの範囲の情報のみですが、佐藤氏は郵政民営化のためにさしむけ
られたので、それが目的だといってはばかりません。優秀なエコノミストといわれる
佐藤氏ですから、クレバーな説明が聞けると期待しHPのぞいてみましたが、期待はずれでした。
簡単なことです。
1.郵政公社38万人職員が民間になれば、国家公務員の3分の1を削減できる。公務員
削減、構造改革、小さな政府につながると自民党は言っているが、この意味は?
2.官のルールに縛られた「公社」のままでは、新しいサービスも提供できず、ジリ貧です。
というが、郵政公社の業績はいまのところ悪くないし、経営改善努力は見るべきものが
あると私は評価している。この説明。
3. 役人の「無駄づかいの温床」だった郵便貯金・簡易保険の340兆円を民間に。
民営化によって、民間と同等の条件で法人税、固定資産税を納めるので、税収も増え、
財政再建に貢献します。という文言もあるがこの根拠。国債となっている340兆円が
独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構に移行するなら、民間にはいかないと思うが?
4.340兆円が海外資本に掠め取られる危険がいわれるが、そういう危険は無いという
説明。
5.さらに、もっともっとわかりやすい解説を期待したのですが(年金問題のほうを先に
やる必要がない理由など。)
6.HPにいちゃもんをつければ、「郵政民営化なくして、行財政改革は実現しません」
ほんとうならその根拠をしめしてほしい。
・蛇足;7つの約束と3つの緊急提言をみましたが、民営化のことは具体的に説明無いし、
たとえば、「小児科医の増加といった施策」;具体的案はどうするの?といった疑問。
刺客もたいしたことなしかナ?といった感想でした。


セクハラと政治家(セクハラは最近の用語なので古い事例はないようだ)
横山ノック元大阪府知事;結審済み
木村青森県前知事;民事裁判中
あと誰でしたっけ。





不倫と政治家(不倫は旧約聖書のなかにも記載あり、人間の永遠のテーマ?)
おなじみクリントン前大統領;大統領執務室にて
チャールズ皇太子(政治家でないが次期英国君主候補)
3大美人の頂点クレオパトラはどうかな?調べたらやっぱり。(偉大な統治者か)
ちょっと目がとんでもない方向にそれたので。日本では
政界失楽園」と言われた畑恵さんと船田元さんが有名か?
もっといませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/04 03:43:16 PM
コメント(172) | コメントを書く
[小泉郵政民営化と総選挙] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Favorite Blog

春浅き入笠山 New! himekyonさん

とりあえず、帰省は… New! CAPTAINさん

今年の牡丹は・・・/… New! みなみたっちさん

皆様、沢山のお悔み… Mrs. Lindaさん

マリリンとコロンの… cosmopolさん
リバーサイド 四季の風365さん
パステルのそよ風 チロル0512さん
初心者の菊作り奮闘記 椿7さん
nyanko3の庭 nyan32195さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.