221557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.16
XML
カテゴリ:内覧
​​​​​​3連休の一日


8:00起床

9:00

家から15分ほどの横浜戸建てへ

三社ほどリフォーム打ち合わせを行う。

残置物処分費用の見積もり

最安は2tトラック一往復で3.5万円

しかし、接道が悪いと手運搬になるので、

料金UP。

!!!

残置物撤去費用に35万円かかる(+_+)


その後、近隣の土地値と新築戸建ての値段をチェック。

物件から100m離れた角地

TELで問い合わせてみると、坪100万円以上

51坪5400万円で更地が売っている。

ちなみに私が購入した古家付きの土地は、

通路部分が多く133坪ある。

でも値段は20分の1だ。

瑕疵だらけだけど....


昼食をとりながら移動、


懇意にしている業者から紹介された物件を内覧するため埼玉へ

3連休なので日中の首都高は超混んでいる。

高速を降りて、

途中、格好良い新築戸建てを見る度にチェック!

13:30
埼玉到着

連休なので、色んなところでお祭りがやっている。


業者から事前に鍵を預かっていたので、そのまま内覧。

もちろん瑕疵担保免責で購入するので、隠れたる瑕疵を探す。

色々気になるところはある。

近隣調査。近隣の人は「ここは東京だ!」と言っている

埼玉だけど都心へ近いということね..

そういえば、

以前東北で仕事をしてた時、

福島県のいわき市の人が「ここは関東」だと言ってたのを思い出す。



色んな瑕疵を受け入れて、

この価格なら何があっても文句は言いません!

という価格を伝える。

結果が楽しみだ。

そして、千葉へ

15:40
ベンメリアへ到着

解体予定となっているので、荷物を引き上げる。


16:00

本日の業務終了

買い物がしたかったので

ららポート三郷へ

初めての三郷。


ショッピング。

電気店をチェック

IPHONESEが激安になっているのに驚く。

ワイモバで機種編だと、月々\500なので、\12000で実質端末をゲットできる。

IPHONEシリーズは新しい機種がどんどん出ているが、

私の用途だとIPHONESEがベストだ。

小さいので片手打ちができる

電車通勤している人はこれは大事だと思う。

軽いし、処理速度も速い。

次も、後継機種を買いたい。

オススメ。

そして、サブPCのチェック。

ワタシのメインPCはLenovo X1Carbonだ。



でも、今回チェックするのはパートナーの為のPCだ。

どんどん見ていく、

​ふん様​​が使っているSURFACE PROも魅力的だ。

店員に聞いていくと、

​​バッテリーが27時間もつPCを紹介される。

現状では、

5時間くらいのバッテリー運転を想定しているので、

PCを持ち運ぶときに電源も持ち運んでいるが、

27時間持つのであれば、

電源がいらないので荷物が確実に一つ減る。


凄ーく魅力的だ。

でもLGに偏見がある。実績がわからない。

さらに探す。

そうすると、

SURFAC GOの広告と出会ってしまう。

店員に聞くと、

10万円を切った価格で10インチのWindows パソコンが、OFFICEと、キーボード付きで買える。

しかも、重さはキーボード込みで700g代との事。


これは、売れると思う。

軽くて、早い、そして買いやすい価格のPCは意外と少ない。

今月から予約が始まり、8月末から買える。

是非、購入したいと思う。

19:30
そのままららポートで

つけ麺を食べる。


つけ麺TETSU

美味しいが超濃い。

最近、​原田ミカオ先生

のBLOGを読んで食生活について、

とても気になっている。

BLOGによると、

塩分過多は本当によくないらしい。


本屋へ

夏休みはマニラに行こうかと思ってるので、

フィリピンの楽しみ方という怪しげな本を買う。

他に子供の本などを大量に買う。


21:00

ららぽーと閉店

首都高を爆走して帰る。


23:00

帰宅

翌日は講習会と新築打ち合わせがあるので、

軽く晩酌して一日終了。

とても充実した一日を過ごせた。

リア充だ。




告知

8月4日~マニラに行く予定です。

現地で遊べる人がいたら連絡下さい!

8月11日~金沢に帰省します。

こちらも現地で遊べる人がいたら連絡下さい!


物件0号 CF9.5万円 金沢戸建て
物件1号 CF4.9万円 さいたま戸建て
物件2号 CF9.5万円 八王子戸建て
物件3号 CF20万円 川崎アパート
物件4号 CF5.6万円 川崎戸建て
​​物件5号 CF4.1万円 秦野戸建て
物件6号       ベンメリア
物件7号       横浜戸建
​​計 CF48万円​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.16 22:07:47
コメント(0) | コメントを書く
[内覧] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マッツンBLOG

マッツンBLOG

Free Space

所有物件一覧

物件0号CF9.5万円 金沢戸建て
​物件1号CF4.9万円 さいたま戸建て 
物件2号CF9.5万円 八王子戸建て
物件3号CF20.5万円 川崎アパート
物件4号       川崎戸建て 売却済
​​物件5号CF3.2万円 秦野戸建て
物件6号CF5.6万円 千葉新築戸建て
物件7号   横浜戸建
物件8号 CF7.5万円 さいたま戸建
物件9号       自宅売却済
物件10号CF4.4万円 横浜2号戸建て
物件11号CF7万円川崎戸建て
物件12号CF11.3万円 横浜3号戸建て
物件13号CF3.5万円 海老名戸建て
物件14号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件15号      湘南戸建て
物件16号       横浜区分
物件17号      横浜4号戸建て
物件18号CF8万円   横浜5号新築戸建 
物件19号CF14.7万円 都内戸建て
物件20号CF4万円 さいたま戸建て 
物件21号CF3.2万円 横浜6号戸建て
物件22号CF4.8万円 横浜7号戸建て
物件23号CF9万円 横須賀戸建て
物件24号CF13.2万円 横浜アパート
物件25号CF5.3万円 横浜7号戸建て
物件26号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件27号      横浜区分
物件28号      横浜アパート
物件29号      湘南戸建て
物件30号      横浜区分
物件31号      横浜戸建て

​​計    CF128万円

Favorite Blog

4月の本業の仕事が… New! 五人前76さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.