221539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.06
XML
カテゴリ:内覧
2020年もよろしくお願いします。

今年も元旦はスノーボードで始まりました。

年末には飲みすぎからか、体調を崩したりしてたので滑れるか心配してたのですが、

ゴンドラ7回、リフト5回位乗って滑りまくりました。

自分と妻の体力・筋力の確認が出来て良かったです。

そして2年前から、
小学生の娘にもスノボスクール(1日レッスン料¥6000、レンタル一式\4000)を受けさせているんですけど、

すっかり一人で滑れるようになりました。

改めて子供に対する教育ってコスパが高いと思いました。

3年程同じスキー場に行ってますが、今年の元旦は比較的混んでました。

とはいってもゴンドラ待ちで5分程度ですが。

昨年、一昨年とガラガラで外国人が多かったのですが、

今年は雪が少なかったからでしょうか、日本人が多かったです。



2020年最初の

初詣








川崎大師に行ってだるまを買ってハットクを食べてきました。

今年は白。

目入れをして、目標をだるまに書きます。

ワタシはCF100万円と書きました。


今年も新しいことにチャレンジしつつ、

自分で考えてやっていきたいと思います。




2020年最初の

読書






中でもこちらが良かったです。


【中古】 凡人道 役満狙いしないほうが人生うまくいく /ひろゆき(著者) 【中古】afb


年末にひろゆきさんのYOTUBELIVEをみたりしてはまってました。

つい見てしまいます。

そして、凡人道・役満狙い等、

ワタシの気になるフレーズだったので買いました。

漫画の後に説明があるスタイルなのでとても読みやすいです。


印象的だったところを挙げると、
 

1.P40 仕事を選ぶ際は積み重ねがきくかどうかで選ぶ


2.P62 好きな事で生きていくことに囚われない。


堀江貴文さん等超優秀なインフルエンサーが勧める好きな事をやれば良い!とか、

投資家のリタイアを目指す!等の意見と真逆ですが、

大多数の日本人の方はこの本に書いてあるひろゆきさんの考え方の方がフィットしやすいように感じます。


3.P90 四大卒の下駄が必要な人は多い。

ここ最近、大好きなふんどし王子のセミナーを聞いたり、

エリサーの方やリタイアした若手の方の話を聞いて、

子供の教育・学歴についてずーっと考えてました。

その一つの結論がこの本に書いてありました。

その中でも大卒でないと就労ピザが取れない国が多い。

というのは知りませんでした。


4.P168 スマホとタブレットの買い与えが子供の未来をつぶす

子供にパソコンを買おうと決断しました。



2020年最初の

内覧 

業者から近所の2世帯住宅を紹介してもらって内覧してきました。


見た感想は、立派すぎる。けど直近が空き家になったり、

水漏れを放置したりしててボロボロ。

路線価3000万近いけど、半値でも収益性が悪い。

悲しい。

業者からは、

値段を提示してくれ!

と試されているので玉砕してきます。




2020年最初の

DIY







昨年補修した床の別の個所が緩くなったので、

床下に入って、補修をしてきました。

床下DIY

無事に作業を終えました。

昨年は楽勝と思いましたが、
体調良くないときに狭いところに入るのは疲れますね。


コトヨロです。










取材していただきました。

ワタシにできてるなら自分にも出来そうだ枠かと思います。








大家列伝に取り上げていただきました。(前編)

大家列伝に取り上げていただきました。(後編)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.06 02:02:00
コメント(0) | コメントを書く
[内覧] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マッツンBLOG

マッツンBLOG

Free Space

所有物件一覧

物件0号CF9.5万円 金沢戸建て
​物件1号CF4.9万円 さいたま戸建て 
物件2号CF9.5万円 八王子戸建て
物件3号CF20.5万円 川崎アパート
物件4号       川崎戸建て 売却済
​​物件5号CF3.2万円 秦野戸建て
物件6号CF5.6万円 千葉新築戸建て
物件7号   横浜戸建
物件8号 CF7.5万円 さいたま戸建
物件9号       自宅売却済
物件10号CF4.4万円 横浜2号戸建て
物件11号CF7万円川崎戸建て
物件12号CF11.3万円 横浜3号戸建て
物件13号CF3.5万円 海老名戸建て
物件14号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件15号      湘南戸建て
物件16号       横浜区分
物件17号      横浜4号戸建て
物件18号CF8万円   横浜5号新築戸建 
物件19号CF14.7万円 都内戸建て
物件20号CF4万円 さいたま戸建て 
物件21号CF3.2万円 横浜6号戸建て
物件22号CF4.8万円 横浜7号戸建て
物件23号CF9万円 横須賀戸建て
物件24号CF13.2万円 横浜アパート
物件25号CF5.3万円 横浜7号戸建て
物件26号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件27号      横浜区分
物件28号      横浜アパート
物件29号      湘南戸建て
物件30号      横浜区分
物件31号      横浜戸建て

​​計    CF128万円

Favorite Blog

4月の本業の仕事が… New! 五人前76さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.