2104505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年05月28日
XML

東京の情報番組テレビがおもしろくってめっちゃテレビっ子の私ウィンク

つい先日も、お酢を使ったスイーツのお店が自由が丘にある・・ってやってたひらめき

そのお店を散歩中に発見!!

それが、こちら 『PATISSERIE SUQUE(スクウ)』

2008-05-27 10:46:19

自由が丘駅の正面口からでも南口からでも、改札出て3分くらいかな? 近いですよ~

白を基調としてて、可愛らしく、清潔感たっぷりのお店きらきら

ショーケースにはこれまた可愛らしいケーキケーキが並んでる目がハート

ケーキだけでなく、マカロン、クッキー、スコーン、ジャムなどたくさんの商品が!

で、そのどれもに「お酢」を使ってるんですってひらめき

「お酢」って一言に言っても、マンゴーー酢、バナナ酢と聞いたことのあるものから

バラ酢、ミックスフルーツ酢、ドライトマト酢とか・・・ほんっとたくさんの種類がありました!

イートインも出来てちょきイートインではお酢ドリンクもいただけます音符

今回は、3つをテイクアウトプレゼント

ピンクハート ジャルダン ピンクハート 410円

ラズベリー酢と2種類のチーズを使ったベイクドチーズケーキケーキ

2008-05-27 10:46:19

ピンクハート フォレ ピンクハート 460円

ピスタチオとグリオットアールグレイ酢のケーキケーキ

2008-05-27 10:46:19

ピンクハート ブランシェ ピンクハート 430円

2008-05-27 10:46:19

・・・HPに載ってた一個目、二個目のしか詳細わかりませんが下向き矢印下向き矢印

なんとかレシートからケーキの名前と値段は分かりました雫

どれも、お酢は特に感じず、スイーツとして美味しかったですハート(手書き)

で、買ってから気付いたんですが、ショーケースのケーキの名前を書いてある所に

何酢を使っているのかとか商品の詳細が書いてあるのですが

そこに、「酢を感じる度数」というのが5段階評価くらいで書いてあるので

それを参考に、やっぱりこのお店の特色である「お酢」を感じたかったらマークの多いものを

選んでみると楽しめるかもしれませんねっウィンク

ちなみに、私の買った3つはどれも、マークが一つのもので「お酢」をあまり感じない・・というものでしたあっかんべー

残念っ雫

せっかくだから、一つくらいは「お酢」をめっちゃ感じるものが食べたかったかもぉ~

今度はちゃんと、「酢を感じる度数」をチェックして買います!!



※残念ながら、既に閉店されているようです(2009年6月頃??) 

『PATISSERIE SUQUE(スクウ)』家左矢印お店の情報はコチラ

食事東京都世田谷区奥沢5-29-10 1F  
電車自由が丘駅
電話03-6479-3681
時計12:00~20:00









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月10日 20時16分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[スイーツ・パン ■東京■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.